ピクシブ百科事典の哀しき悪役の一覧をこちらに移して来た内容です。

日本語版タイトルとさいごのたたかい
英語版タイトル:Last Momment Fight
ポスター画像
監督デヴィッド・マイケル・ラット
脚本デヴィッド・マイケル・ラット
制作デヴィッド・マイケル・ラット
デヴィッド・リマゥイー
制作会社アサイラム
配給ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
メモ・UFOがニューヨークを襲撃。
・Dr.ロバート・ロケトニックが迫害を受けるのは『電磁戦隊メガレンジャー』のDr.ヒネラーの過去のパロディである。
・Dr.ロバート・ロケトニックはDr.ジェームズのポジションの悪役キャラであり一連の事件の黒幕。
・自由の女神像はUFOに破壊される東京タワーのポジションのスポットである。
・との戦いはレドラとデスジラスとの戦いのパロディである。
・はレゴラのパロディである。
・Dr.ロバート・ロケトニックがUFOごと光の粉となって消滅するシーンはDr.ジェームズがUFOごと光の粉となって消滅するシーンのパロディである。
・自由の女神が破壊されるシーンは東京タワーが破壊されるシーンへのオマージュである。
・Dr.ロバート・ロケトニックを迫害した人々はDr.ロバート・ロケトニックの回想シーンで登場。
・による対策委員会が開かれ、会議が行われている。
・UFOのビームが街や車を吹き飛ばす。
・の敗北シーンはデスジラスの敗北シーンへのオマージュである。
・この作品は「差別」「いじめ」「偏見」などをテーマにしている。
・倒された筈のが姿を現し、再登場している。
・アサイラムが暇つぶしにウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズと契約を結び、『さいごのたたかい』シリーズを作ったのは『シャークネード』シリーズを元にしたと思われる。因みに『さいごのたたかい』シリーズは制作中止となった『レドラ3』を元にして作られた。Dr.ロバート・ロケトニックはDr.ジェームズを元にオマージュしたのだと思われる。
・その為、が人々から迫害を受けるシーンを『無敵超人ザンボット3』の迫害シーンを元に採用し、より視聴者に親近感を与えた。
・エンドロールには玩具であるが登場している。
置き換えキャラクター・→レドラ
・→水岡崇司
・Dr.ロバート・ロケトニック→Dr.ジェームズ
・→デスジラス
・→デスレドラ
・人々→ジェームズをいじめた生徒達
・→バーのマスター
・→吉崎昇
・ペーパー職人→隊長
・→レゴラ
脚本●研究室らしき部屋
たくさんの機械類が立ち並んでいる薄暗い部屋。
コンピューターの画面にズーム。
突然、コンピューターが起動し、画面がつく。
の映像が流れている。
。を守る。にトドメを刺す……。
突然リモコンの音がして、画面が静止する。
Dr.ロバート・ロケトニックの声「クックック……め、なかなかやりおるわ」
白衣を着たが、画面の前で笑っている。
ロバロケ「だが……もう終わりだ。私には奥の手がある……!」
●巨大な整備ドッグ内
どす黒いに変わったの頭部が、画面手前に。
(微妙にピントをぼやかす)
ロバロケの声「待っておれ、共……滅びの時をな!!」
●研究室らしき部屋
が高笑いしながらその場を去っていく。
床を歩く音がコツコツと響いて、消える。
機械音が暗い室内に木霊する。
●時空の狭間
爆音をたてながら、UFOが過去に向かってタイムワープしていく。
◇フェード
●2025年 ニューヨーク●(フォントはHGS明朝E)
自由の女神像を中心としたニューヨークの街の全景。
●防衛省
省内の長い廊下。
廊下を歩いていくペーパー職人と、後に続く。
ある一室に入っていく。
”対策委員会”
長編映画のモデルになった映画レドラ3

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

【メニュー編集】 - -

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム

編集にはIDが必要です