ピクシブ百科事典の哀しき悪役の一覧をこちらに移して来た内容です。



RDK(ロボット刑事)
正式名称「Robot Detective K」
警視庁の特別科学捜査室に配属された犯罪捜査用ロボット。
kは11号機であるが為に、
これまでにもA・B・C・D・E・F・G・H・I・Jと制作されたが、どれも失敗に終わっている。
動力は原子エネルギーであり、ロボット破壊銃、
赤外線スコープ、小型モニター、レーダー、
自力回転、ジェット噴射などの様々な装備がされいる。
知性や感情は持たず、コントローラーで動く。

RDKカー
RDKの愛車。
最高速度500km/h、エアクラフトと両翼からのジェット噴射での最高飛行速度800km/h、
水深300mまで潜行可能。遠隔操作もできる。
緊急車両として活動可能でパトランプ、
スピーカーのほか、探査レーダー、無線機、ガス探知機、爆弾も装備されている。

BAD(バドー犯罪シンジケート )
正式名称「Business Android Director」。
さまざまな特殊能力を持ったアンドロイドを犯罪者にレンタルし、
利益を上げることを目的とする犯罪組織。
犯罪行為はあくまで「ビジネス」として行なわれていることが挙げられ、
バドーのアンドロイドは「殺人(犯罪)セールスマン」として犯罪を目論む者の前に現れ、
人間には遂行困難な犯罪を代行する契約を交わし、
成功の暁には「その犯罪によって得られた利益の半分」を報酬として要求する。
契約を守る依頼人に対しては極めて紳士的であり、
失敗した場合のアフターサービスとして無報酬で脱獄に協力したほか、次回の犯行の軍資金を与える。
ただし、契約不履行は絶対に許されず、
報酬の支払いを惜しんで背信行為に走った者は犯罪によって得た利益の全てを没収されたうえ、
命で償うことになる。
シャケワルドイカネジレミジンコ・デッドマンウィッグロイド妖怪サザエオニ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

【メニュー編集】 - -

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム

編集にはIDが必要です