募集要項


シナリオ名:アパタイトに誓約を〜文アルVer〜
KP:あずま
PL:なぎあさ、樹(敬称略)
必要時間:3時間ほど(誤差あり)
開催部屋:
シナリオ傾向:不思議な指輪が贈られてくる話。探索メインでちょろっと戦闘。
スタイル:テキストオンリー。どどんとふ。

スケジュール:


初 回:

舞台設定


平和で、近代風情が長く漂う日本。

あらすじ


時期は春。そろそろ暖かくなってきた頃。
探索者は、自分が所属する国定図書館の特務司書に呼び出された。
話を聞けば司書は最近妙な夢を見るのだという。
そして、とうとう妙なことが起きたのだと言った。

「夢で渡されたはず指輪が、おかしなことに自室に転がっていたんです」

司書が見せたのは、一枚のメッセージカード。
そして、青い輝石の指輪だった。

NPCについて

朝喜特務司書 SIZ:13 APP:14

探索者が所属する国定図書館のアルケミスト。
20代前半の青年で、今回貴方たちに助けを求めます。

HOについて


あなたたちは、朝喜特務司書(男)によって転生した文豪になります。
司書とは私事で頼みことをされる程度には親しい間柄であるといいでしょう。

探索者の作成について

職業:文豪について

芸術(文学)、図書館、母国語、説得or言いくるめ、歴史orオカルト、心理学、個人的に好きな技能をひとつ
以下の技能から一つ選択
[中国語、英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、ラテン語]
※文豪の武器技能に関しては潜書のみに限りとし、この場合芸術(文学)を武器技能として適用する。

ステータスについて

当卓では、ポイントバイ制を採用しております。
作成においては100ポイントで作成してください。

ポイントバイ制


【注意】
・技能値上限85%。成長ロールで伸びた場合のみ、その限りではない。
継続に限り上記を例外とする。
武器の所持は、職質を受けて捕まらない程度の常識的範囲で。 

※人外、狂信者などはご遠慮願います。
※人を不快にさせるようなRPが必要になる設定の探索者は禁止。トラブルの元になります。
※KPの手腕の問題で、武道は禁止(マーシャルアーツ扱いになります)。

あったらいい技能


目星、ほか歴史や芸術:装飾品などが使えます。
博物学などがあってもいいかもしれません。

とはいえ、選んだ文豪さんらしい技能編成でも問題ありません。
お好きなようにどうぞ。

ハウスルール


新規/継続共通

継続のみ該当

戦闘ルール



参加者

なぎあささん

樹さん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます