アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、黒川千秋に関するまとめwikiです。

目次

 このページではMobage版シンデレラガールズ内のカード「[グロッシースタイル]黒川千秋+」について記述する。

基本情報

登場時期・入手方法

登場時期2015/8/31 第15回ドリームLIVEフェスティバル
入手方法第15回ドリームLIVEフェスティバル チーム勝利報酬 メダルチャンス

概要

 第15回ドリームLIVEフェスティバルにて約9ヶ月ぶりに再登場した、黒川千秋にとって8種類目のカードとなる。イベントのR+枠であり、特訓前が存在しないカードとなっている。
 ゲーム内での能力面では、R+ということもあり戦力として計算するのは難しい。特技は黒川千秋には珍しい両面特技なので、艦隊を組む際には守備面での貢献が期待できる……かもしれない。
 今回のステージ衣装は、黒川千秋には珍しいスタイリッシュでタイトな衣装である。これについては千秋自身からも言及があり、慣れないタイプの衣装であるが嫌いではないらしい。そしてこのような慣れない衣装でも、自分のモノにしてみせると言い切るあたりが非常に黒川千秋らしい。
 台詞からは、黒川千秋の頂点を目指す気持ちと、プロデューサーに対する信頼を改めて感じることができる。また、過去のカードでの千秋の発言を思い起こさせる台詞も存在する。過去の黒川千秋と見比べて、黒川千秋の中で一貫している部分、変わった部分等を探してみるのもいいかもしれない。
 同系統の衣装を着たアイドルとして、直後のイベントで[スマートスタイル]水野翠が登場している。こちらは白を基調としたステージ衣装となっており、このカードのものとは対になっている。千秋に対する言及もあるので、余裕がある方はぜひチェックしてみて欲しい。
 Rのカードがやや高騰しやすい傾向にある黒川千秋には珍しく、フリートレードでの相場もマニー取引〜スタドリ1本程度と落ち着いている。気になった方はお迎えしてみよう。

スクリーンショット


 前半部分は黒川千秋と観客の関係が伺える貴重な台詞である。彼らの歓声は確かに黒川千秋の力となっているようだ。後半部分では今まで築いてきたプロデューサーとの信頼関係が示されている。




 衣装に関して一言。パジャマパーティの際も同じ旨の発言があったため、この衣装”も”という発言になっている。でも別の台詞ではこの衣装に対して嫌いじゃないと言ってくれる。


詳細データ

特訓後

プロフィール・ステータス
プロフィール
身長163cm年齢20歳
体重45kgスリーサイズ86/57/86
誕生日2月26日星座魚座
血液型B型利き手
出身地北海道趣味クラシック鑑賞
ステータス
レアリティRコスト13
最大レベル50最大親愛度150
攻※10063守※9833
特技ノーブルプライド
キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 大アップ
※攻・守の値はレベルと親愛度が最大の場合の値
台詞

表示するには+をクリック

親愛度演出

表示するには+をクリック

その他

小ネタ

  • 何かと黒のイメージが強い黒川千秋であるが、黒を基調としたステージ衣装を着るのは実はこれが初めて。

シンデレラガールズ劇場

関連するアイドル

第15回ドリームLIVEフェスティバル
  • 櫻井桃華
  • 龍崎薫
  • 松永涼
  • 月宮雅
共通衣装
  • 水野翠

ライバルユニットでの登場

登場イベントユニット名メンバー
第15回ドリームLIVEフェスティバルD.L.F 涼&千秋黒川千秋、松永涼
第16回アイドルLIVEロワイヤルブリヤント・ノワール水野翠、黒川千秋
第21回ドリームLIVEフェスティバルチーム北の大地黒川千秋、沢田麻理菜、柳瀬美由紀
超撃公演 ディーバファイト ゼロチーム・マニフィックサイカー黒川千秋、堀裕子



Menu

公式情報

アイドルマスターシンデレラガールズ(Mobage)

登場イベント(メイン)

シンデレラヒストリー

その他

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

登場イベント

その他

アイドルマスターポップリンクス

Wiki内検索

 

当wikiの内容についてお問い合わせのある方はターキーP(Twitter:@Turkey_P)までご連絡ください。




編集にはIDが必要です