「Project Legacy(プロジェクトレガシー)」が、全てのRPGファンに贈る、完全新作のファンタジーRPG『THE LEGEND of LEGACY -レジェンドオブレガシー』の攻略Wikiです。

※コメントでの情報提供も随時募集中です。

小ネタ
裏ワザ
バグ


小ネタ

戦闘不能になると最大HPが削られていく

戦闘不能になると、最大HPが減るが
戦闘不能になっても、回復でまた戦えるようになる。
宿屋で休めば、減った分もきちんと回復する。

バトル中に新しい技を習得しても、全滅したらリセット

バトル中に新しい技を習得することがあるが、全滅したらリセットされる。
習得はランダムなので、同じ敵と再び戦っても、もう一度覚えるかは分からないので注意。

R+Xでクイックセーブ(フィールド時)

フィールドに出ている時は、R+Xを押すとクイックセーブになる。
この操作は、レベルUPや覚醒の度に使っておいたほうがいい。

L+R+STARTボタンでソフトリセット

L+R+STARTボタンでソフトリセットが可能。
直接タイトル画面に戻ることができる。

全力逃走を使うとスタート地点まで戻される

ファーメーションの選択画面では、「全力逃走」というアクションも選べる、
選択すると、確実に敵からン逃げ切れるかわりに、そのエリアのスタート地点まで戻される。
また、ボス級モンスターとの戦闘は撤退できないので注意しよう。

主人公によるフォーメーションの名前

主人公によってフォーメーションの名前が変わってくる。

バトル中、A or Lを押すと早送り

バトル中では、A、またはLを押すと早送りができる。

スクリーンショットの撮り方

ゲーム中、スタートボタンを押すとスクリーンショットが撮れる。

裏ワザ

強敵の前のクイックセーブ

ボスがアイテムを落とすことがあるが、ランダムなので戦う前にクイックセーブをしておくと、ドロップするまでやり直すことが可能。

バグ

交易ができなくなる?

本体設定の時間を2035年以降にすると交易時間が進まなくなるもよう。
その状態でセーブしてしまうと、交易が出来ない状態になるみたいなので注意。


【メニューに戻る】

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

公式Twitter


どなたでも編集できます

メンバー募集!