関西を中心に活動するファッションマガジン「MONA」。そのWebサイト内で展開している「MONAランキング」の仕様や詳細に迫るwikiです。

自動回復よるハート獲得

ハートは「10分間に1個」ずつ回復します(※1)。
 

↓↓↓↓↓
(50分経過後、「0個」から「5個」に)
↓↓↓↓↓

 
ただし、自動回復するのは「5個目まで」
「5個」のハートを持っている状態ではいくら待っても、それ以上ハートは自動で貯まりません。
6個以上のハートは、
「MONAモデルの個人ページシェア」
「ハートのお返し」「今日のミッション達成」
「MONAモデルクイズでの連続正解」
で獲得できます
なおユーザーレベルアップ時ハート数が5個未満の場合は、「ハートが5個」まで回復します。
 

 
6個目以上のハートは、上記画像のように「+●」という形で表示されます。
上記画像の場合は、全部で17個(5個+12個)持っている状態ということを表しています。
 

※1 初期レベルの場合10分間に1個ずつ,10分x5=50分=3,000秒で完全回復します。

ユーザーレベルが1上がるごとに、完全回復時間は10秒ずつ(ハート1つあたり2秒)縮まっているようです。
完全回復時間に下限はあると思われますので、参照までに。

【注意】回復したハートの反映タイミング

ハートが自動回復する時間が経過しているに、そのハートが画面に反映されない場合があります。
その際は、他のページに進まずに、しばらくそのまま待ってみてください!
ハートの自動回復が反映される前に別ページに行く、あるいはシェアを行うと、まれに「回復が反映されていない状態」が「正しい」とみなされ、ハート回復がなかった事になる場合があります。
せっかくのハートが、最大5個も無駄になってしまいますのでご注意ください。
(恐らくバグなので、そのうち修正されるとは思います)
 

MONAモデル個人ページのシェアによるハート獲得

6個目以上のハートを獲得する際最も活用するのが、この「MONAモデル個人ページのシェア」です。
 

▲各MONAモデルの個人ページ内に「シェア」へのリンク欄があります。
 
「Twitter」,「Facebook」,「LINE」いずれかのSNSでのMONAモデル個人ページのシェアをすることで、ハートを1つ獲得できます。
ユーザーレベル1から9までは1時間ごとにシェアできる人数の上限が10人(=獲得できるハート10個)です。
ユーザーレベルアップで1時間ごとにシェアできる人数(=獲得できるハート数)の上限が増加します。
(詳しくはユーザーレベルについてのページを参照)
なお、1時間内に同じモデルさんを2度シェアしてもハートは2個獲得できません。シェアは10人すべて違うモデルさんにしてください。
また、10人のシェアをした後、1時間が経過しないうちにシェアをしても新たにハートを獲得できません。
最後のシェアをして1時間経過したら、シェアを再開しましょう。

 
シェア例:Twitterの場合

▲Twitterに投稿する文章と、「ツイート」ボタンが表示されます。
↓↓↓↓↓

▲「ツイート」ボタンをクリックすれば、ツイートが完了します。
 
<ツイート出来ない場合の対処法>

Twitterは完全に同じ文章での連続投稿ができません
その際は上記画面のようなエラーが表示されます。
このエラーが出た時は文章にちょっとだけ変更を加えることで、投稿できます。
 

お返しによるハート取得

モデルさんにハートを投げると、その方から「ハートのお返し」を貰えることがあります。(必ずもらえるわけではないので注意!)
貰ったハートは「マイページ」の「ハートのプレゼント」欄から受け取り可能です。
▲受け取りをするまではハートのお返しを投げることは出来ません。
▲お返しのタイミングは各モデルさんの都合によりまちまちですので、気長に待ちましょう。
 

↓↓↓↓↓
(タップでハートのお返しを受け取り)
↓↓↓↓↓

 
このページの最後に詳しく説明しますが、ハートのお返しは別の入れ物に貯まります。そのためこのハートの獲得により投げられるハートの総数が増えるだけでなく、「ハート10個/100個投げ」の際、不足分の補充として使うことが出来ます。
▲ハートのお返しの受け取りは、MONAホームページがサクサク動作している時がオススメです。動作が重いときに受け取りをすると、無くなってしまうことが稀にあります。(恐らくバグなので、そのうち修正されるとは思います)

今日のミッションによるハート取得

MONA公式サイト内では毎日、条件達成でハートが貰える”今日のミッション”が開催されています。
 

 
ちなみに上記写真は、レベル35〜39のユーザーへの今日のミッションです。
レベルが高くなるほど、達成の条件が厳しくなります。
(詳しくはユーザーレベルについてのページを参照)
 
すべての条件クリアでミッションコンプリート!
「マイページ」の「ハートのプレゼント欄」に「ハート10個」が送られます。
このページの最後に詳しく説明しますが、このハートも別の入れ物に貯まるため、自分の投げたいタイミングで何時でも投げることが出来ます。
 

↓↓↓↓↓

 

MONAモデルクイズ!連続正解によるハート取得

「MONAモデルクイズ!」は、MONAモデル自身に関しての三択クイズです。
各MONAモデル1日1回出題できるので、MONAモデルの人数分、1日最大108問出題されます。
 

 
連続正解すると正解数に応じてボーナスハートが獲得出来ます。
 
連続正解数貰えるハート
55個
1012個
1519個
2029個
3045個
50100個
 
クイズの内容と連続正解数は、日付が変わった0:00に更新されます。MONAモデル108名全員が出題した場合は、一日あたり最大なんと425個のハートが貰えます!!
*425個のハートの獲得の仕方は、50問連続正解、1問不正解(わざと)50問連続正解、1問不正解(わざと)、5問連続正解です。
*51問以上連続正解を続けてもあらたなボーナスはありませんので、50問正解したら次の1問はわざと間違えてください。
2019年5月17日のシステム改修により、50問連続正解後に、「連続正解数」が自動リセットさえれるようになりました。これまで、50問連続正解を2回行うには、「わざと1回間違える」必要があったため、101問の問題が必要でしたが、今後が100問の問題があれば、すべて正解することで「50問連続正解×2回分」のボーナスが得られるようになりました。
自動回復、ハートのお返しで獲得できるハート数は1時間に15個程度です。それとクイズ連続正解で獲得できるハート数は破格なので、積極的な参加をおすすめします。
このハートも別の入れ物に貯まるため、自分の投げたいタイミングで何時でも投げることが出来ます。

ポイント!ハートが貯まる入れ物は3つある!
ハートが貯まる入れ物は3つある、と覚えてください。

1つめの入れ物: 自動回復、MONAモデル個人ページのシェア、ハートのお返し/ミッションクリアボーナス受け取りで最大5つまで貯まる入れ物。
2つめの入れ物: シェア、ハートのお返し/ミッションクリアボーナス受け取りで貯まる入れ物。おそらく上限はありません。
3つめの入れ物: ハートのお返し、ミッションクリアボーナスで貯まる入れ物。これもおそらく上限はありません。
▲1つ目の入れ物と2つ目の入れ物は完全に別の入れ物ではなく、中でつながっているイメージ。
▲ハートを投げて1つ目の入れ物に空きができると、2つの目の入れ物から1つ目の入れ物にハートが移動します。
▲3つめの入れ物は1つ目のと2つ目のとは完全に別の入れ物。3つ目から1つ目/2つ目にハートを移すためにハートのお返し/ミッションクリアボーナスを受け取る作業が必要になります。
▲3つめの入れ物に表示されている数字はハートの総数ではありません!。お返しハートをもらった回数ミッションクリアボーナス回数の合計です。
▲この写真では31の表示となっています。実際はお返しハート29回分(29個)+ミッションクリアボーナスが2回分(20個)で、ハート数は49個なのです。

メンバーのみ編集できます