ダークソウル2の世界観にまつわる情報

古の竜(NPC)

基本情報

性別
ゲームにおける役割重要アイテム「灰の霧の核」入手
敵対によりボス化
装備防具右武器左武器
身一つ
ドロップアイテム巨人たちのソウル竜の骨の化石灰の霧の核(入手前)
祭祀場奥深くに屹立する巨大な竜。
その姿は前作プロローグにて見える朽ちぬ古竜を思わせる。
また何故か、竜の亡骸から入れる古龍の記憶にて手に入るアイテム、古の竜のソウルの説明はこの竜を指しているようであり、その出自は様々に憶測されている。
 

イベント・会話

(1) 初回会話時(字幕は普通に表示されるがボイスは声に聞こえぬほど特殊)
  • 1回目話しかけた時
淀みが動き始めた…
また移り行くのか…
逃れ得ようはずもない…
求めようとすることが、生の定めならば…
だが、だからこそ…
霧の中の答えを求めるのか
灰の霧の核を入手)
 
  • 2回目以降話しかけた時
… … …
敵対
台詞などは特に無い。
 
ボスとして倒すため墓はできない。

古の竜(ボス)

概説

古の竜に攻撃すると戦うことになる。
それまではただのNPCだが、敵対すると広場が霧で塞がれ、名称付きのHPバーが表示されるなど完全にボス化してしまう。
ただ他と同じように免罪によって敵対の解除が可能。

戦闘

炎のブレスや踏みつけなどで攻撃してくる。
ブレスを吐くときは単に前方に吐く他、その巨体で飛び上がり、下方に広く吹き付けてくるため、大きい立ち回りが求められる。
また後ろ足のほうに張り付くと、身を上げ首を曲げ、腹下に火を吹き付けもする。
ほぼ全ての攻撃が即死級のダメージであり、より行動の予兆に注意が必要。

戦利品

このページへのコメント

俺はむしろこんな感じの意味かと思ってた

(火が弱くなって)闇の割合が多くなってきた
てことはまた火継ぎの時期かぁ
今回も火は継がれるんだろうなぁ(どうせその火もまたいつか弱くなるのになぁ)
ま、生き物には色んなものを欲する性質があるからね、火の時代が続くことも欲するんだろうね
あ、でも、ってことは…
火が消えたあとの世界を求めることもあるのかな?

0
Posted by 名無し(ID:cRZKuZHINQ) 2022年09月15日(木) 23:27:52 返信

ん?流れ変わったな
また王様変わるのか
仕方ないね
欲望は生き物の原動力だからね
でも、そのおかげで
未知に立ち向かっていけるのかもね

16
Posted by 個人的セリフ解釈 2014年12月25日(木) 16:26:21 返信

一応まがい物なのは確実でしょ
あとこいつはただの人形でしかないんだからヒヨッ子も何もない気がする

2
Posted by ドラグーン 2014年10月09日(木) 00:04:26 返信

こいつはやっぱり巨人たちのソウルで生み出されたまがい物の竜なのかな?
古竜のソウルがこいつではなく過去の記憶の方で入手できることやナヴァーランが転生の秘術を研究していたことを考えると
完全な新生物というよりは、オリジナルを元に生み出されたクローンや転生体に近い存在なのかも。

あと、こいつ言うことは意味深でやたら仰々しいけどドラングレイグ時代に生まれたってことは
古いソウルの持ち主たちやストレイドと比べればヒヨッ子もいいとこだよね

1
Posted by   2014年05月25日(日) 06:37:06 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

世界

歩んだ土地

伝聞

その他

編集にはIDが必要です