クエプラ -Quest of Planet- の攻略Wikiです。

ゲームに役立つかどうかは分からない情報など。


スキル発動について

赤のどの部分で止めても数値は変わらない。
ゲージの赤部分はギリギリまで判定されているようで、右端ギリギリを狙って緑で止まってしまっても赤として判定される場合もある。
余裕をもって「発動!!」をタップしよう。
左端ギリギリ普通に赤右端すぎて緑まで
すべて同じ効果!!


ポカポカバトルが起こる前

プレイヤーの魔力の上、5つのモンタマが並んでいる箇所が虹色の星で輝き続ける。
その後、モンタマを1〜5個投げるとポカポカバトルが起こる。
マイプラネットに一旦戻り、再びクエストを再開してもこの状態は継続されている。


Ver.1.1からこの現象後に、ポカポカバトル以外のことも起こるようになった。
  1. 他プレイヤーが駆け付ける
  2. エリア内にある宝物を発見
1. 他プレイヤー2. 宝物発見
魔力5回復ポーション
魔力10回復ポーション
などを使用してくれて、
フレンド申請も行える。
ルナチケット
体力回復ポーション
プラネ
などを発見できる。


クエスト巻き戻し

クエスト中にアプリを終了させると、そのクエストをはじめる前の状態まで巻き戻される。
ポカポカバトルとレベルアップを同時に行ってしまった場合など、体力回復分を有効活用するために使える。


ボス戦も巻き戻し

クエストと同様に、ボス戦も巻き戻せる。
【結果へ】ボタンをタップしてない状態であれば、アプリを終了することでボス戦前に戻る。
次に行われるボス戦で、誰のスキルが発動するかは決まっているようなので、
巻き戻し、装備を持ちかえさせることで狙ったスキルを発動できる。
おおよその総ダメージ量を知ることもできるので、効率よくランキングを狙うのであれば使えるかもしれない。


オトモンの並び順

オトモンは装備を変えても見た目に変化がないため、ボス戦では見分けがつきにくい。
ボス戦を巻き戻して装備を変えるときは並び順を把握しておくと便利。

ボス

31勇者24



ボス討伐数の引き継ぎ

討伐済みボスの報酬を受け取らないでおき、イベント初日の0:00を過ぎてから報酬を受け取ると、新しいレイドボスイベントの討伐数としてカウントされる。
(報酬は48時間で受け取れなくなることに注意)


ゲーム内キャラ

キャラをタップすることで、いろんな反応が返ってきます。

ショップ
たくさん買い物をすると名前を教えてくれるとか。
(情報求む)
ガチャ
合成子(仮)の姉。
小さいことを気にしているらしい。
合成
ガチャ子(仮)の妹。
ヘンなことをすると姉に言いつけられる。




このページへのコメント

小ネタ・・・になるかな?

iPhone4やiPhone4Sでプレイしている人は、動作が重くて四苦八苦されていると思います。
特にボス戦時の最初に現れるスキルバー演出には、ほんとイライラさせられます。

せっかく倒したのに「ここのボスは他の人に倒されました」が何度も続いた時なんか
あの無駄に長い待ち時間のせいで・・・とさえ思えてきます。

そんな時は、画面をタッチしてみましょう。
すると、あ〜ら不思議。無駄な待ち時間がスキップされて劇的に早くなります。
是非お試しあれ!

0
Posted by あ 2013年02月13日(水) 20:10:16 返信

クエスト中にアプリを終了させると、そのクエストを始める前の状態まで巻き戻されますが、
その間に使用した回復薬は元に戻りません。

この現象は通信不良バグが起こった際も同様で、
私は宝石が99個貯まって帰還する際に通信不良のバグに遭遇し、
その間に費やした「課金で手に入れた回復薬」を幾つも無駄にしています。

0
Posted by あ 2013年01月09日(水) 04:12:42 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

今日の装備

どなたでも編集できます