こちらのページはラグナロクオンラインの深淵の回廊ティアマト攻城戦専用の攻略Wikiです



キャラクターの記録のやり方と注意点

普段のサーバーでキャラクターを記録しますが、この記憶を行う事を「魂を刻む」と言います。
「プロンテラ」の「Yggdrasill用倉庫」マップにて「魂の管理者」に話しかけ「魂を刻む」を選択します。
この際、その魂を刻むキャラクターが古びたシリーズの装備(ジェネティックなら「古びたミダスのささやき」といった装備の事)を持っており、その「古びたシリーズ」をYggdrasillに持っていきたい場合は 持っていく古びたシリーズを必ず装備をして 魂を刻んで下さい。
(「プロンテラ」の「Yggdrasill用倉庫」マップで1,000,000zを払います)
現在は無料で記録(魂を刻む)が出来ます。

記録した情報は同じジョブ(ジェネティックで刻んだ場合はYggdrasillで作ったジェネティックで適用)でしか利用できません。
また、ブレイザブリクでベースレベル185ジョブレベル65のキャラの魂を刻んで、以後の説明にある出身地の選択において、仮に出身地をウルドとした場合、ブレイザブリクのキャラクターのレベルが適用されたキャラを使ってウルド倉庫から持ってきた装備を使う、と言う事が可能です。

因みに、Aという職業がジェネティックでベースレベル175ジョブレベル50の古びたミダスのささやきを持ったキャラクターがブレイザブリクにおりYggdrasillにて活動する為その魂を刻んだが、Bという職業がジェネティックでベースレベル185ジョブレベル65の古びたミダスのささやきは持っていないキャラクターが居たからとYggdrasillにて活動する為その魂を刻んだ場合、Yggdrasillの既存のキャラクターで魂を呼び起こした場合には、ベースレベル185ジョブレベル65の古びたミダスのささやきは持っていないキャラクターになってしまう為、必ず古びた装備を移動※させてから魂を刻んで下さい。
※2022年8月24日現在古びた装備を移動させるのは容易(闇の灰3個で通常ワールド倉庫エキスパートで経由が出来る)な為。

サーバー選択

Yggdrasillにログイン時に、「Yggdrasill」「Yggdrasill2」「Yggdrasill3」の3つのサーバーから選択となります。
「Yggdrasill」「Yggdrasill2」 「Yggdrasill3」ワールドで同時に開催と公式に明記(2019/4/9)

キャラクター作成

キャラクター作成時、名前の後ろに職業コードを付与するとその職業のキャラクターが作成されます。

職業コードはアンダーバー「_」を含む3〜4文字
職業コード職業
_RKルーンナイト
_WLウォーロック
_RAレンジャー
_ABアークビショップ
_MNメカニック
_GCギロチンクロス
_GC2ギロチンクロス(1次職Job42転職)
_RGロイヤルガード
_SOソーサラー
_MWミンストレル・ワンダラー
_SR修羅
_GNジェネティック
_SCシャドウチェイサー
_SC2シャドウチェイサー(1次職Job42転職)
_SN2スーパーノービス限界突破
_KO影狼・朧
_RLリベリオン
_SE星帝
_SPソウルリーパー
職業コード職業(四次職)
_DKドラゴンナイト(ルーンナイトの四次職)
_AGアークメイジ(ウォーロックの四次職)
_WHウィンドホーク(レンジャーの四次職)
_CDカーディナル(アークビショップの四次職)
_MTマイスター(メカニックの四次職)
_SHシャドウクロス※(ギロチンクロスの四次職)
_IGインペリアルガード(ロイヤルガードの四次職)
_EMエレメンタルマスター(ソーサラーの四次職)
_TTトルバドゥール(♂)・トルヴェール(♀)(ミンストレル・ワンダラーの四次職)
_IQインクイジター(修羅の四次職)
_BOバイオロ(ジェネティックの四次職)
_AYアビスチェイサー※(シャドウチェイサーの四次職)
※シャドウクロス・アビスチェイサーの一次職転職レベルはJob50のみとなっており、2023年2月22日本Wiki編集現在Job42転職のコードがありません。

作成したキャラクターは、ログイン画面で右クリックの「名前変更」で職業コードを消す事が出来ます。

ノービスが作成された場合でも、転職等は一切行えません。
キャラクター名を間違えた場合は、作成したキャラを削除して作り直しとなります。

キャラクターでログイン

作成したキャラクターでログインすると、通常サーバーでもお馴染みのアカデミー教室棟Aのようなマップに移動します。
ここで、出身サーバーを選択させられるのでサーバーを選択しますが、この出身サーバーは通常サーバーとYggdrasillサーバーの倉庫を繋ぐ為の設定となります。
普段活動しているサーバーに装備があると思われるので、特に理由がなければ普段活動しているサーバーを選択することをオススメします。

キャラクター情報の反映

NPC「魂の管理者」に話し掛ければ、同じジョブで記録したキャラクターの情報を呼び出せます。
「BaseLv、JobLv」が同じ値まで上昇し、「記録した古びたシリーズ(頭上段)」を入手する事が出来ます。
前述のキャラクターの記録と注意点にも記載されておりますが、古びた装備を使う場合は古びた装備の適用について注意して行って下さい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます