はじめに

ロケットリーグの世界へようこそ

初心者はワイワイ、上級者は本気で勝負して楽しめる、ゆる〜い感じとガチな感じが両立されたゲーム。それが「ロケットリーグ」です。
「ロケットリーグ」は車をラジコンのように操作して、味方にパスを出していきゴールの前で待機してた味方が最後の一撃の体当たりを食らわしてシュートして得点を取り勝利する。というとっても簡単なルールのサッカーみたいなゲームです。
車でサッカー...と聞くと馬鹿らしいかもしれませんが
初心者は仲間で集まってワイワイ遊んでふざけあったり回ってみたりして笑いながら遊ぶことができ、
上級者はゲームを長い時間遊んで身についてきた力と、ここまで一緒に戦ってきた仲間を武器に世界中の猛者と競い合ってお互いに高みを目指して楽しむことができます。
本気で勝負って言っても車を操作してサッカーなんてまともに出来ないんじゃない?
そんなことはありません、このゲームが上達していくと空を舞いながらボールを取ったり、ドリブルして相手を避けながらシュートする、なんてことも出来ます。
せっかくだから上手い人のプレイを見よう!
こちらは2015年10月4日に開催された日本初の大会の映像である。
今となっては半年も前の大会だがそれでも実況の熱といい出場者の本気の取り組みといい、
みんなガチでやることもできるスポーツだと理解できただろうか

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

お知らせ

2020年9月24日(木)から全プラットフォームで無料になりました。

メニュー

ねらー

どなたでも編集できます