デレステアイドルコミュページへようこそ

このページでは、デレステ内の椎名法子のアイドルコミュの情報を紹介します!
※核心部分のネタバレの内容は白文字記載いたします。

メモリアルコミュ

メモリアルコミュ1

実装日2015/09/03解放条件アイドル入手
どんなお話し?
プロデューサーは街角で出会った、ドーナツをおいしく食べる女の子椎名法子をスカウトする。自分をスカウトした理由を尋ね、「だったらドーナツをアイドルにすればいいよ〜」と語る法子に対しプロデューサーは…。
ポイント
・アイドルにスカウトされた時の嬉しそうな法子の様子はテキスト・ボイスとも要チェック🍩
・自分の笑顔の理由はドーナツと考える法子。でも流石にドーナツはアイドルデビューできない。そこで法子は自分がもらったドーナツパワーで人を笑顔にする女の子になろうと思い、アイドルを「つまみ食い」することに。

メモリアルコミュ2

実装日2016/03/11解放条件ファン数2000人
どんなお話し?
初レッスンを終えた法子。レッスン後のドーナツを頬張る法子は、自分の中に芽生えた気持ちをプロデューサーにおしゃべりする。
ポイント
・法子の気持ちを当てるのは3択の選択肢
・「あたしががんばれば、こんなにもドーナツは応えてくれる」ということに気付いた法子は、これから食べるドーナツを悲しませることなく、そしてアイドルとしてみんなを幸せにしていくことを決意する。

メモリアルコミュ3

実装日2017/02/08解放条件ファン数1万人
どんなお話し?
写真を撮影することになった法子。上品にと意気込む法子に、プロデューサーはドーナツを持ったまま撮影することを提案する。
ポイント
・「手に何か持つ」というさりげないワードから紐解かれる、法子の根っこのパーソナリティは要チェック!
・昔の写真には、持っているものを差し出す写真が多かったと語る法子。自分のものを「あげたがる」優しい子だった法子。アイドルになり、今度はあげても無くならない「楽しい時間」をファンにあげようと思いを新たにする。

メモリアルコミュ4

実装日2017/07/20解放条件ファン数2万人
どんなお話し?
法子に初めてのお仕事としてイベントのコンパニオンのお仕事が決まった。栄養ドリンクのことはよくわからないが、頑張って商品のことを知ってもらおうと元気にお仕事に励む法子。そんな中、法子は迷子になっている女の子を見つける。
ポイント
・「これがあると走れるんだ」
・親から「知らない人からものをもらっちゃダメ」と言われている迷子の女の子。でもおなかが空いている様子の女の子が心配な法子。果たして…?
・女の子を笑顔にすることができた法子。アイドル法子とドーナツの力で一人のファンを笑顔にすることができた法子は、「ドーナツになる」事を決意。大好きなドーナツのように、もっとたくさんの人を笑顔し、ファンになってもらうことを目指す。

エピソード(特訓)コミュ

椎名法子

画像実装日2015/9/3解放条件同カードの特訓
どんなお話し?
ポイント

ドーナツ☆マーメイド 椎名法子

画像実装日2016/3/11解放条件同カードの特訓
どんなお話し?
ポイント

Ring♪Ring♪フィーリン 椎名法子

画像実装日2017/02/08解放条件同カードの特訓
どんなお話し?
ポイント

Kawaii make MY day! 椎名法子

画像実装日2017/07/28解放条件同カードの特訓
どんなお話し?
ポイント

スイートサマー 椎名法子

画像実装日2018/08/10解放条件同カードの特訓
どんなお話し?
ポイント

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

↓法子◎情報大図鑑!↓

シンデレラガールズ(Mobage版)

その他

イベント出演

メンバーのみ編集できます