俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

 夢は、終わったはずだった。

「……東京、か」

 古き記憶に残された景色、それによく似た街を眺めながら彼は呟く。
 非常に良く出来ているが、それが本物ではないことはわかっている。
 誰一人としていない無人の街は、恐らく生み出されたもの。
 ならば、あの"魔神皇"以外に誰が生み出せるというのか。
 その答えは、探すまでもなかった。

 殺し合い。
 全ての命を奪うことを、全ての人間に課せられた、呪いの遊戯。
 どういうわけで自分が巻き込まれたのかは、わからない。
 だが、この場所を生き抜くには"力"が必要だ。
 何者にも勝り、全てを掌握せんとする"力"。
 いつか手にしようとして、手に出来なかった"モノ"。
 それが、この場所では必要だ。

「俺は……」

 空を見上げ、太陽を掴むように握りこぶしを作る。
 見ていた、見終わったはずの、夢。
 存在しないはずの、夢の続き。
 そこに今、自分は立たされている。
 何のために? 何が目的で?
 わからない、わからない。
 わからないまま、彼は袋からあるものを取り出す。
 それは、夢を見させてくれていた男が使っていた、始まりの機械。
 ふと気がつけば、あの男の見様見真似で、悪魔を呼んでいた。
 まさか自分が"そっち"に立つとはな、と笑いながら、光が姿を作るのを待つ。
 間もなくして現れたのは、漆黒に身を包んだ、一人の剣士だった。
 瞳は血のように赤く、腰元まで伸びる銀髪に、尖った耳。
 容姿端麗なその姿は、男から見ても思わず見とれてしまうほどだった。

「貴様か、私を喚んだのは」
「ああ、そうだな」

 ウソをついた所で、何のメリットも無い。
 だから、問いかけには短く答える。
 すると現れた男は、少し目を細め、自分の顔をじっと見つめてきた。

「その眼……力を欲し、追い求め続ける眼だな」
「……分かるか?」
「ああ、これ以上ないほどにはな」

 喋ってもいないことを、ズバリと当てられた。
 目は口ほどに物を言う、なんて言葉があるが、まさかそこを当てられるとは思っていなかった。
 恐らく、男はそんな人間をゴマンと見てきたのだろう。

「……そうだな、確かに俺は力を求めた。全てを乗り越えられるくらいの、圧倒的な力を」

 それを切っ掛けに、ぼろぼろと言葉が溢れ出してくる。
 嘗ての記憶、繰り返される夢、何度見ても、心地のいい夢。
 その話を、ただ淡々と告げる。

「でもダメだった、そんなもんじゃ、足りなかったのさ」

 そして、心地のいい夢が教えてくれる、残酷な真実を口に出す。
 神にも肉薄する力を手にしても、それだけではダメだった。
 けれど、何が足りないのかは分からなくて、何度も同じ夢を見て、そして何度も同じように朽ちていった。

「あんたもそうだったんだろ? 力を求めて、その力を掴んで、そして溺れて、一度は滅んだクチだろ?」
「……ふん」

 ふと、意地悪っぽく笑いながら、彼は男へとそう問いかける。
 否定も肯定もなく、鼻で笑う声だけが返される。
 その返事を受け、彼はニヤリと笑ってから、言葉を続ける。

「ここは夢の続き。俺が見ていた、見終わったはずの夢の続きだ」

 自分が置かれている場所、状況。
 それを理解した上で、言い聞かせるようにそう呟く。
 存在し得なかったはずの舞台に立たされた今、自分は何をやるべきなのか。

「だから俺は、力の"先"にあるものが何なのかを知りたい」

 それを呟いて、笑った。

【?????/1日目/朝】
【カオスヒーロー@真・女神転生if...】
[状態]:健康
[装備]:COMP(アームターミナル型)
[道具]:基本支給品、不明支給品
[所持マッカ]:三万
[思考・状況]
基本:"力"の先にあるものを探す
[備考]
※真・女神転生if...における魔人カオスヒーローが何かしらの手段で呼び出されています
[COMP]
1:ピサロ@ドラゴンクエスト4
[種族]:魔人
[状態]:健康
Back←
036
→Next
035:「「ロックにいこうぜ!!」」
時系列順
037:ヴィランアカデミア
投下順
STARTカオスヒーロー051:暴と智のクロスポイント

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます