俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

「なんとかしなきゃ」

 開口一番、彼女の口から飛び出したのは、そんな言葉だった。
 軽子坂高校2年D組所属、白川由美。
 高校生にしては派手な外見と、見た目に違わぬ強気な性格故に、彼女のことを敬遠するものは少なくはない。
 しかし、彼女によく接する者は、彼女が周りに気配りの出来る、優しい人間であるということを知っている。
 だから、彼女はこの状況においても混乱することはなく、第一にこの状況を打破することを考えていた。
 こんなふざけた場所から、一人でも多く助けられるように。
 そう願いながら、まずは自分の今の状況を再確認し始める。
 最低限の自衛が出来なければ、何をするにしても話にならない。
 出会う人間全てが、自分のように殺し合いを良しとしない人間だとは、限らないのだ。

「バットと……これ、何だろ」

 袋から取り出した道具を並べ、由美はそれらをまじまじと見つめる。
 金色に輝く金属バットはともかく、もう片方の奇妙な機械は、何のためのものなのかがわからない。
 形状的に顔に着ける部分と、腕に着ける部分に分かれているのは分かるのだが。

「キーボードがついてるし、コンピュータなのかもね」

 そんなことを言いながら、ふと彼女は思い出す。
 そう言えば魔神皇――――もといハザマが、COMPがどうのこうのと言っていた。
 恐らく、この奇妙な機械がCOMPなのだろう。
 であれば、この機械の中に悪魔が閉じ込められている。
 正直言って、信じられない。
 悪魔なんておとぎ話の存在であるし、その認識は今も変わらない。
 それを、こんなオモチャみたいな機械で呼び出せるなんて、考えもつかない。

「でも……モノは試し、やってみる価値はあるわよね」

 子供騙しなら、別にそれでいい。
 嘘を付かれてしまった時は、その時だ。
 やってみなければ、後悔も出来ない。
 深呼吸をひとつ挟んで意を決し、操作を進めていく。
 そして、いくつかの選択肢の後、目の前に大きな模様が現れ、そこから一本の光の柱が空へと伸びていった。

「……この揚羽さんを呼ぶのは、どこの誰かな?」

 少し間を置いて聞こえた、男の声。
 振り向けば、そこに立っていたのは"人間"だった。
 だが、その外見は思わず女性と見間違えてしまうほど、美しかった。
 すらっとした長身に、ゆるやかな銀髪、身を包む蒼と、片目を隠す黒の眼帯。
 ああ、とても綺麗だ、と由美は思わず男に見とれてしまっていた。

「……お嬢さん、大丈夫かい?」
「あっ、はい。大丈夫です」

 ふと我に返り、慣れない敬語が口から出る。
 それから順を追って頭を整理し、最初に聞いておきたいことを口に出す。

「あの……貴方が……悪魔?」
「ん、そうだな。その認識で、間違ってないぜ」

 どこからどう見ても人間にしか見えないが、どうやら彼が由美に遣わされた"悪魔"らしい。
 話の通じる相手でよかった、と内心安堵しながら、由美は彼の目をじっと見て、本題を切り込む。

「あの、揚羽さん。力を貸してくれませんか? 私、こんなこと間違ってるって思うんです」

 人にお願いするときは、人の目を見て、はっきりと自分の言葉で伝える。
 白川由美という少女が一度も崩したことのない、ポリシーの一つ。
 それは、相手が悪魔であろうが何であろうが、変わることはない。

「……いい目だ、似ている」
「えっ?」

 じっとその目を見つめていた揚羽は、しばらくしてからふと笑い、そう言った。
 いつかの誰か、同じように自分に協力を願った、彼女と同じ年頃の少女と、重なったからか。
 どこの世界にも、芯の通った強い女性は居るもんだと思いながら、揚羽は言葉を続ける。

「お嬢さん、名前は?」
「あ、由美。白川由美っていいます」
「ユミか……分かった。俺は、お前に賭けるぜ」

 返事はもちろん、了承。
 それを聞いた由美が、嬉しそうに少し跳ねたのを見て、揚羽はにこりと笑う。
 やはり似ているな、と、心の中で、そう思いながら。

【?????/1日目/朝】
【白川由美(ユミ)@真・女神転生if...】
[状態]:健康
[装備]:COMP(アームターミナル型)、金属バット
[道具]:基本支給品
[思考・状況]
基本:一人でも多く助ける
[備考]
※本編開始前
[COMP]
1:揚羽@BASARA
[種族]:人間
[状態]:健康

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます