俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

「ククク……あのボウズ、殺し合いとは随分派手な真似しやがる」

 薄暗いトンネルの下、怪しげに笑う一人の男。
 殺し合いという状況に怯えている様子は、微塵もない。
 寧ろ、それを楽しんでいるようにも見える。

 そう、彼の名はバッド・バルデス。
 史上最悪の犯罪者、とまで呼ばれた所謂"賞金首"だ。
 かつては世界各地で悪の限りを尽くした男だが、今はとある場所で無数の猛犬を従えた"穴"の中に居る。
 そこで数人の女性を侍らせながら、ある男が来るのを待っているのだという。
 来る日も来る日もまだかまだかと待っていた時、この殺し合いに招かれたのだ。

「丁度いい……体が鈍ってて、そろそろ運動しようかと思ってたところだ……」

 下品な笑みを浮かべながら、バルデスは袋から取り出したマシンガンを構える。
 他人の命なんて、どうでもいい。
 そんなものは、犬にでも食わせておけばいいのだ。
 寧ろ、悪の限りを尽くすことで、なんでも願いがひとつ叶うのだとすれば、それほど嬉しい話もない。
 考えることなんて、何もない。
 ただ、生きるものを殺す、それだけだ。

「……折角だ、"悪魔"とやらも呼んで見ようじゃねえか」

 そしてバルデスは、ヘルメットの横手を撫でるように触れる。
 存在を信じていたわけではないが、いると言うならば、戯れに呼んでみてもいいだろうと思った。
 別に何が出て来ようが構わない、言うことを聞かないなら従わせるのみ。
 願わくば、共に暴れられるような奴がいい。
 そんなことを思いながら、現れていく影を、じっと見つめた。

「がーーーーっ、がががーーーーっ!! このテッドブロイラー様を呼ぶのは、誰だァッ!!」

 もう一度、邪悪な笑みを作る。
 呼び出された"悪魔"、それは"悪魔"という言葉に恥じぬほどの存在だったから。
 にじみ出る殺気、狂気、覇気、どれをとっても一級品。
 思わず身の毛がよだってしまうような、純粋な悪。
 目の前には、そんな男が立っていた。

「よォ……俺と一緒に、大暴れしようぜ……」

 二つの、出会うはずのなかった悪が、出会った。
 男は笑う。悪を見据えて。
 男も笑う。悪を見据えて。

 何が起こるかは、誰にもわからない。

【?????/1日目/朝】
【バッド・バルデス@メタルマックスリターンズ】
[状態]:健康
[装備]:COMP(フルフェイスヘルメット型)、マシンガン
[道具]:基本支給品
[思考・状況]
基本:全てを破壊し、殺戮する
[COMP]
1:テッドブロイラー@メタルマックス2リローデッド
[種族]:超人
[状態]:健康

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます