【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - オーク・ディザスター掃討戦
イベントクエスト / クラスチェンジクエスト / マルチクエスト
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド



共通

CT増加無効はサブには効果無し。
厳密にはCT増加を受けられない効果なので、交代機能で出したサブに本編成のユニットが「オバクロ」をかけたりできる。
『オーク』『オーク・ディザスター』はHP自動回復やリアクションでの回復を使ってくるが、回復無効・毒が有効。
また、オーク・ディザスターは他のユニットからHPアップのバフを受けているので、手下を先に片付けよう。

おすすめユニット

EX

初期配置


攻略



EX極

おすすめユニット

キャラ1?キャラ2?

初期配置


攻略

攻略手順を調整すれば、回復無効無しで勝てるギリギリのライン。

地獄級

初期配置


攻略

基本
HPが大幅に増えており、短期間で落とせないと回復されて詰んでしまう。
周辺のオークも溜めからの一撃が困難なほどのHPの多さ。
リムル=テンペスト(スライムver)の基本万能技「盟主の声援」でオーク特効を付けて足りない分を補おう。
オーク・ディザスターの全体バフが入ると危険なので、接近して攻撃を誘発させよう。

手下オークはステータス吸収を多用してくるので、もたもたしていると攻撃力を0にされてしまう。
詳細
かばう持ちがいるとステータス吸収も楽になる
特に回避できる第3ジョブティナがオススメ
物理攻撃なのでヴェ様とかもオススメ。
ヴェ様起用時は緋炎騎士団LSでクロエなど物防参照持ちメインにすると楽

オートパ例