【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - レイドクエスト(七つの大罪コラボ)
イベントクエスト / クラスチェンジクエスト / マルチクエスト
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド

前回:レイドクエスト(正月2019)
次回:レイドクエスト(ファントムオブキルコラボ2019/03)
今回も救援スタンプラリー無し。(廃止かな)

「タガタメやりましょう」でユーザーから受けたレイドクエストの問題点を修正した内容。
手下モンスターが大幅に減った。
前回と比べてかなり難易度低め。
開始1時間も経たないうちに1LAP終えたプレイヤーも出てきた。

手下モンスターを一定数倒すと、こちらを有利にする支援ラットンが現れ即撤退する。
有効利用しよう。



黒騎士


(雷) HP:5万
種族:巨体 人族 男性 <嫉妬>
有効:デバフ
黒騎士の前にいるリザードマン(弓)2体を倒すと、リザードマン(槍)の後ろに草が2体出現する。
これをラメセス(ドラゴンナイト【ルドラ】)のドラゴンブレスで片付けて太陽の継承者の証で攻撃を強化。
あとは流れでクリアできる。
CCバルト→ラメセスの順で行動できるようにパーティを組んでおけば、オートでこの流れを行ってくれる。

アタックタロス

(光)HP:5万
種族:魔人 <色欲>
バベル戦記でも登場した、魔神兵の物理型。シールドは使ってこないので安心していい。
魔防が少し高めだが、物防は並程度なので物理主体で攻めよう。

マジックタロス

(闇)HP:5万
種族:魔人 <色欲>
バベル戦記でも登場した、魔神兵の魔法型。
アタックタロスと逆で物防が高め。魔法攻撃主体で攻めよう。
パワーチャージ(正確なスキル名失念)で魔法攻撃力をアップして攻撃してくるので、バフ消しできるキャラがいるといいかも。

巨大ガーゴイル

(不定)HP:5万
種族:巨体 浮遊 嫉妬(火)/暴食(水)/怠惰(雷)/強欲(風)/憤怒(光)/色欲(闇)
以前よりも戦いやすいマップに。
余り壁に追い詰めすぎると、ガーゴイルが岩と隣接した位置になって攻撃できる位置が減ってしまう。

トロス

(闇)HP:15万
種族:巨体 <怠惰>
150万とか50万とか600万とかとんでもないHPをしていたトロス。
今回は子猫かと思うほどHPが減少。
反撃の瘴気(通常攻撃に対して・死の宣告付き)があるので、侮ってはいけない。

赤き魔神

(火)HP:10万
種族:巨体 下位魔神
力ためを持っているが、そこまで強くはない。
水属性ユニットで固めれば問題なく勝てる。
編成の早い順に狙う模様。
鎧の巨人やメタルメイデンほどではないが、乱獲されている。

枠限界まで、魔神に群がるアルケミストたち。

灰色の魔神

(光)HP:20万
種族:巨体 下位魔神
魔人が大量に並んでいるが、これを全滅させると回復ラットンが来て回復してくれる。
死の宣告や最大HPを削る攻撃など、面倒な技がいくつか。