【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - 刻の海、夢幻の巡り
イベントクエスト / クラスチェンジクエスト / マルチクエスト
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド



EX

おすすめユニット

初期配置


攻略

基本
ストップ・「オバクロ」・「機工式スパークレイ」とCT操作などの多いステージ。
女王様は新技の全体CTアップ(+35)を持ってきた。
詳細
メラならこれらを無力化して楽できるが、必須という程ではない。
攻撃・素早さに長けたユニット複数で行けば普通に勝てる内容。
「スパークレイ」のCTダウンは厄介なので、詠唱よりも早く動いて回避しよう。

黒い魔女が賢者で高火力なので注意。

状態異常は恐らくEX・極と共通。
ロボや守護獣に攻撃禁止が通るので、適宜使っていこう。
移動禁止が入る敵もいる。

ある程度敵を倒すと骸やロボが増援で湧いてくる。

EX・極

おすすめユニット

初期配置

EXと同様

攻略

基本
ロボが鎧魔道師の基本技と同様の水属性攻撃を使うようになった。
基本的にEXの数値が上がったバージョン。
守護獣が光・闇属性への耐性を強化しているので、該当属性を使う場合は注意。
詳細
内容内容内容内容内容

オートパ例

地獄級

おすすめユニット

初期配置

EXと同様

攻略

基本
EX・極の数値が上がったバージョン。
詳細
地獄級ではあるが、2021年現在ではアタッカーで適当に固めるだけでオートでも難なくクリア可能。
ある程度の耐久があればソロマルチでも十分。

一回のクリアで欠片が20〜42個ドロップする。

オートパ例