テラバトル2(TERRABATTLE2)の攻略wikiです。キャラクターごとの解説や武器の詳細など、初心者から上級者まで役立つ情報を提供しています。

雑談スレ

• 10ぷにゃむ - 18/01/27 22:04:05 - ID:pcYRXLD7hA

どこかにブースト上げの質問がありました。
    今更かもしれませんが、Wikiですし、新人さんのために、私なりのやり方を記しておきます。
    後でどこかにまとめる時にお役に立てば幸いですm(_ _)m>管理人さん
    (以下、サイト内での抜粋、移動、転載、加筆、修正、削除ご自由に>管理人さん)

ブースト上げは、4章の黒騎士ジェネレータ相手にやっています。
    こ奴は、毎ターン1匹黒騎士を生み、一定ターンで逃げ出します。
    でも、また戻ってきて何度でも戦ってくれる、気のいい奴なんです(^-^)b
    3章でも出てきますが、1ターン居残る数が少ないので、私は4章を使っています。

守護者は、物理キャラ2+魔法キャラ(魔法剣士&魔法使い)3でほぼ固定。
    物理キャラのマスター報酬は侮りがたい物がありますので、指定席を用意してあげましょう(^-^)♪

まず、フィールドの清掃をします。
    この時、ジェネレータを完全に攻撃範囲に入れないように注意しましょう。スキル範囲から外すのが大変になってしまいます。
    半分までなら入れても大丈夫(^-^)b

序盤の掃除で活躍するのが、攻撃範囲の広い武器を持ったフレンドさんm(_ _)m
    1マス雑魚を軽く一掃してもらいましょう(^m^)

大体マップが綺麗になってきたら、一端左上の地球儀みたいなマークをタッチしてストーリーから抜け、メンバーの武器を持ち換えます。
    武器を持たずに行けと言われる方もありますが、私は、範囲を考えながら育てたい武器を持たせています。
    メタルとここを使えば、レーザー銃がほぼ必要ありません。
    まぁ、邪魔になるから食わせるんですけどねww

武器の威力はほぼ考える必要ありません。問題は範囲です。
    ジェネレータを傷めないように、上外側キャラに範囲の広い武器を持たせましょう。
    魔法戦士は自分を中心にスキルを発動しますので、上手に使いましょう。
    魔法使いは、残った雑魚退治やうっかりミスに備えて、範囲の狭い武器を持たせておくと便利かもしれません。
    序盤は時々やるんですよ(^_^;A え?私だけ??(@o@;

キャラの配置は、写真を参考にして下さい。
    これは、今の武器に応じた配置なので、お好みを探してみて下さい。

文字数オーバーと言われるので、続きます。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター

メンバーのみ編集できます