ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:かまって美羽ちゃん【KP:パウンダー】(クトゥルフショートショート総編集 著者:二階堂リトル様より)
初心者の参加可否:セッション2回以上で自分で準備できる方(KP自身もKP初心者であるため)
キーパー:パウンダー
募集人数:先着1〜2人
開催日程:11/3 20:30〜26:30
予定日数:6時間くらいを予想しています。
募集締切:20:20
開催部屋:クトゥグア配下のサーバー61号室
卓難易度:☆ おそらく死ぬことはない、はず
シナリオ傾向:現代日本、クローズド
シナリオ概要:温泉旅館へ行こうとしたら、遭難
卓の雰囲気: RPを重視できるように、こちらでもがんばります。シリアスっぽい卓です。

スケジュール

日付時間備考
11/320:30〜26:00できるだけ時間に余裕を持たせている(と思いたい)
同日26:00〜27:00予備時間、使わないかもしれない為

舞台設定

あらすじ

現代日本の冬

あなたたちは友人同士で、車で温泉旅館に向かっていた。
しかし雪がひどくて、道に迷ってしまう。

車の運転を想定しておりますので、片方18歳以上で来ていただけると助かります。

使用可能なサプリメント

基本ルルブ・クトゥルフ2010(体裁が可能そうだったら2015も許可)

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能ですが。成長過剰や処理できそうにないPCはお断りします。
AFなどは、処理できそうなものであれば持っていくことは可能です。
犯罪者、狂信者などのキャラは、今回はお断りさせていただきます。
新規で探索者を作る場合、80以上の技能があった場合何かしらの理由をつけていてください。
(80以上あったら大体プロのレベルなので、その探索者の色を付けるというのにも便利でしょう。
あと、継続をする場合にほかのKPさんに突っ込まれる可能性もあるのでご協力をお願いします。)

その他、作成時の注意点など

必須初心者KPの体裁に耐えれる方、RP(これ大事)これがないとクリアできないという技能はないと思われる。
推奨図書館、オカルト無くても問題はありません。得れる情報が増えます。
あると便利お好きな技能その探索者らしい技能を持っていくといいでしょう。RPが楽しくなります
この宅ではハウスルールを導入している為、参加をされた際は部屋で確認してください。
グダグダになるかもしれないのでそれでも許せる心を持って参加をしてください。
RPは大好きです。ですのでできる限り、それらができる環境を整えていきたいと思います。
ですが、シリアスなところはしっかりシリアスにしていけたらなぁ・・・と思っています。
こんなKPですが、どうかよろしくお願いします。

参加希望者

ふまま

セッションへの参加を希望いたします。よろしくお願いいたします。
他PCとの接点が作りずらそうな場合はCSの差し替えはすぐに行わさせていただく形を取らさせていただければ幸いです。

継続医者

KPより

あら丸

初めまして、セッションへの参加を希望いたします。
よろしくお願いいたします。

新規私立探偵

辞退枠(何かあった場合)

除外枠(処理できそうにないPCなどがいた場合、基本使わないようにします。)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます