ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

Loading...

         「      ? 」

...Continuay

募集要項

シナリオ名:...End?
キーパー:さち
募集人数:3〜4名
予定時間:12〜16時間目安で作りたい
募集締切:
開催部屋:身内鯖28号室
卓難易度:多分★4前後くらい
シナリオ傾向:鳴海シティ クラシックを目指す IAIA
シナリオ概要:行方不明者の捜索依頼が来たよ!

スケジュール

日程時間備考

舞台設定、現代日本

あらすじ

秋風が吹き冬の足音が近づく季節。
窓の外では寒そうに身を縮こませる人影がせわしなそうに行き交い
ニュースからは初雪の時期の予想や、これからの季節イベントに向けた特集が組まれ世間はどこか浮足立っている。
そんな昼下がりの休日あなたたちはある喫茶店へと出向いていた。
しばらくして来た、焦燥と不安で顔を青白く染めた彼は開口一番こう言うだろう。
妹が失踪した、どうか探してほしい――― と。

NPC 漆原 治

導入の都合上PC達は誰かの為に率先して人探しを担える友人、もしくは依頼を受けることができる職業の人間(探偵など)とその付き添いであると話がスムーズに進む。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(学生探索者不可)、2015(特徴は一つまで)

新規PCと継続PCについて

ステータスの総合は80〜110でお作り下さい。
年齢の下限はEDU+6です。
新規探索者の技能値は80が上限です。ただし、能力に依存するもの(アイデア、幸運など)は除きます。
継続の場合は技能値が80を超えていてもかまいません。ただし、90以上のものは90でふっていただきます。
80以上の技能値にはプロフィールにて理由付けをお願いします。
SAN値もセッション中は80を上限としてください、余剰分は預かりとします。
必須KPを暖かく見守ってくださる心無いと私が胃痛で死ぬ
推奨目星、図書館これさえあればクリアはできる
保険回避、平均上のSANとPOW、精神分析安定を求めるあなたへ
その他高難易度シティで役立つと思うもの

継続PCの可・不可、条件など

AF・呪文は持ち込みたいものは申請を。物によっては許可します。
過剰成長は良心の範囲で。

その他、作成時の注意点など

他の探索者と協力できない、KPが扱いきれないと判断した場合、不可とさせていただく場合があります。
狂信者・人外禁止。犯罪者は協力できるのであれば可。
戦闘卓経験・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

ハウスルール

多数の細々としたハウスルールを採用しています。
参加の前に一度確認のほどをお願いします。

基本のハウスルール

戦闘について

その他の戦闘について

成長チェック

参加希望者

圭二

他の三人の探索者が地獄の釜の蓋に堕ちようが私は生還します
宜しくお願いします!

継続大学生

さるかに

お招きいただき感謝!
全員生還させます。よろしくお願いします!

継続

イヴ

このたびは参加させて頂きありがとうございます。
一番に楽しみ尽くしたいです。

継続大学教授

業深きモノ達

よしなに!お願い致します!
卓感謝でありますー!
やっとCSが決まったのでお届けしますね!

継続高校生

過去履歴

一回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます