ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:森のくまさん(オリジナルシナリオ)※13回目
キーパー:sing 
募集人数:1〜2(ゲストが2名で計3〜4人シナリオです。)
開催日程:
初日:2/22(木)21:00〜24:00
2日目:2/23(金)9:00〜25:00
3日目:2/24(土)9:00〜終わるまで
※もしも終わらなければ皆で日程を決めたいと思います。また終了時刻は少し伸びる可能性がありますのでご留意ください。
予定日数:3日
募集締切:先着(2/22(木)20時までに三人に満たなければ流卓となります。) 
※今回は特殊な応募方法になりますので下記の必ずお読みくださいの項目にしっかり目を通して下さい。
開催部屋::ココフォリア ※初めての利用でも可。操作方法が不安な方は必ず応募の段階で分かりやすい所に明記しておいて下さい。
              
↓一度開催部屋とは別の部屋のURLを当日20:45頃に公開します。本部屋のURLはそこで個人チャットにてお伝えします。↓


卓難易度:☆
ロスト度:☆☆☆ 
シナリオ概要:行方不明者捜索 ほんのりCity風味 
卓の雰囲気:シリアス成分有 楽しくRPしましょう。
こんな人におススメ!:・RPが大好き!・PCに感情移入しちゃうタイプ
おススメできない人:・探索なんていいから戦闘させろ!・私が一番目立つんだ!・NPCが死のうが構わない!・RPとかどうでもいいから進行しろ!

今までの結果

スケジュール

休憩時間は参加者様に合わせて前後する可能性あり。
日付時間備考
初 日2/2221:00〜24:00CS作成
2日目2/239:00〜25:00
3日目2/249:00〜終わるまで
休憩時間は12:00〜13:00と19:00〜20:00の一時間ずつを2回予定しています。
休憩開始時刻やセッションの終了時刻は進行に応じて多少前後するのでご留意下さい。
※もしも3日目で終わらなければ皆さんで相談して日程を決めたいと思います。

舞台設定

現代日本 季節は秋頃

あらすじ

某日、探索者達は自身の…友人もしくは雇用主である(HO1の)都内某所にある探偵事務所に屯していた。
そんなところへ届く一通のメール、それは行方不明となった人物を探してほしいという依頼のメールだった。
探索者達は様々な思惑の元、依頼人の住む與野木村という東北の某所にある辺境の片田舎へと赴くのだった。

探索者の作成について

HO1→探偵
HO2→協力者
HOと銘打っていますが扱いに大きな差はありません。

今回は2/22(木)21〜24時の時間で参加者全員でわいわいしながらCSを作成して頂きます。
尚今回は探偵は男性固定、PCは男女2名ずつ、全員二十歳以上という前提で作成をお願いします。
作成方法は次の二種類から選んで頂きます。

^貳振りの後に合計5回まで好きなステータスを振り直し、出目が現在値より高ければ上書きし、低ければ上書きしない。
その後基本ルルブのP45に記載されている作製ルールを任意で使って構いません。

105点をステータスに自由に割り振って理想の探索者を作る。

【共通】
・ステータスの下限、上限を下回ったり上回ったりしないように作成して下さい。
・犯罪者や狂信者は『職業ベースとして使用する分には』構いません。
・2010の学生探索者ルール、2015の奇妙な探索者は使用不可です。
・2015を使用する際、職業技能点はどのステータスから算出したか必ず記入すること。
・2015を使用する際、特徴は3回振って好きな物を一つ選んで下さい。
※「暗黒の祖先」「急所を見抜く」「行方不明の家族」「好意を寄せられている」を引いた場合は振り直しをお願いします。
・RPや行動が『制限されてしまう程の』設定はお控えください。
※具体的にはその探索者が人と交流する事が求められるシナリオをソロでクリア出来る程度の社交性は持ち合わせていて下さい。
・最後に個人的な理由で申し訳ありませんが、男の娘設定はご遠慮下さい。


基本ルルブ&2010用キャラクタシートテンプレ

2015用キャラクターシートテンプレ

使用可能サプリ

・基本ルールブック(6版)・2010・2015

ハウスルール

少々長いので格納します。
基本的に探索者へ有利に働くものが多いです。

治療系ルール

戦闘系ルール

※必ずお読みください※

推奨技能

絶 対・探索者であろうとする心・『回避』・※(1)SAN値50以上
出来れば全員の習得が望ましい・※(3)戦闘技能(基本的に武器の持ち込みは出来ません)・図書館・※(2)交渉技能
1〜2人いれば安心・回復系技能・精神分析・目星・『高い』戦闘技能
使う機会がある ・医学&生物学(どちらかが欠けていても他のPCと協力出来ます)
※(1)50以下でも参加は可能ですがおススメ出来ません。
※(2)おススメ順 説得>信用>>>>>言いくるめ>>>>>>>>>>>>>>>>>>値切り
※(3)組み付きやめてください。死に技能になります。
【現地で調達する事が提案次第で可能な武器の一例】
・猟銃(ライフル)・チェーンソー・日本刀・ブラックジャック

KPから

久しぶりにKPをするのでぐだってしまったり、処理が遅かったりするかもしれませんのでご容赦ください。。
当シナリオはRPを楽しめてPC側に感情移入出来るタイプの方は楽しめる作りになっていると思います。
逆にRPが好きではなくサクサク進めたい方には不向きなシナリオですのでご留意下さい。
恐らくシナリオ名で予想される内容と実際の内容は異なると思います。

参加希望者

【ゲスト枠】siromi 様

お招き頂きありがとうございます。
殆ど継続管理しているcsが無く、提出が遅くなってしまいました。
確認お願いします。

継続准教授

継続劇作家

KPより

【ゲスト枠】犬目の猫 様

継続大学生

継続高校生

KPより

PL名

1枚目

2枚目

PL名

1枚目

2枚目

見学希望者

PL名
PL名
PL名
PL名

辞退&除外枠

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます