ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:闇をゆく者達の宴(久海夏輝様作)改
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可
キーパー:KP雲井、SKPさるかに
募集人数:3〜5人+ゲスト1人
開催日程:すり合わせ
予定日数:40〜80時間程度
募集締切:〆
開催部屋:DMないしディスコにてURLをお知らせ
卓難易度:★★★☆☆ 通常ルートではこっち。ほどほどの緊張感でロストの可能性あり。
     ★★★★★ 地獄に突き進むならこっち。
シナリオ傾向:Hollywood & RP & iaia
シナリオ概要:city
卓の雰囲気:探索、RP、ノリと外連味。和気藹々としましょう。
また、改悪版のため、リプレイ動画を見たことがある人でも「ネタバレをしない」「手に入れていないはずの情報やデータを元に行動をしない」という条件内において参加可能です。

卓難易度について

スケジュール

DMないしディスコにて日程のすり合わせを行います。
回数日付時間備考
1日目XX/XX(XX)XX:XX〜XX:XX昼と夜に休憩有り
2日目XX/XX(XX)XX:XX〜XX:XX昼と夜に休憩有り
3日目XX/XX(XX)XX:XX〜XX:XX
4日目XX/XX(XX)XX:XX〜XX:XX
X日目XX/XX(XX)XX:XX〜XX:XX予備日
X日目XX/XX(XX)XX:XX〜XX:XX予備日
他、参加者の都合が合えば別途日程を確保する場合があります。
また、極力上記の3日で終わらせられるようにしますが、
展開によっては上記日程では終わらず、別日をご用意させていただく場合があります。

舞台設定

現代日本

あらすじ

舞台は千葉県某所、鳴海市。季節は11月。
冬の風が吹き始めるその頃、鳴海市では通り魔による連続殺人事件が発生していた。
探索者たちは様々な理由からその事件に巻き込まれ、そしてその糸はやがて一本に繋がっていく。

HOについて

共通設定として、探索者達は知人同士です。
親友かもしれませんし、仕事上の薄い付き合いかもしれませんし、過去同じ神話的事象に巻き込まれた探索者同士かもしれません。
HO1(探偵など) 1人
あなたは、語部涼子という女性から、行方不明になった娘を探してほしいという依頼を受けます。
人探しの依頼を持ちかけられるような理由があれば、キャラ作成の際はどの職業をベースにしても構いません。
HO2(警備員、大学生など) 1人
あなたは、ナゴッド貿易という会社から、警備員としての仕事を依頼されています。
警備員として働いている理由付けができるのであれば、キャラ作成の際はどの職業をベースにしても構いません。
HO3(古物商、考古学者など) 1人
あなたは、ナゴッド貿易という会社から古書の鑑定を依頼され、ナゴッド貿易を訪れます。
一企業から古書の鑑定を依頼されるような理由があれば、キャラ作成の際はどの職業をベースにしても構いません。
HO4(警察官など) 1人
あなたは刑事である有馬祥子の親しい同僚です。この晩、彼女と食事をすることになっています。
刑事の彼女と接点を持てる同僚であれば、どのような職業をベースにした探索者でも構いません。
HO5(自由枠) 1人
あなたは夜に街を歩いていた時、誰かの悲鳴を聞きつけ、そこへ駆けつけます。
事件に関わっていく動機(善意、好奇心)が持てるのであれば、どのような職業をベースにした探索者でも構いません。
HO6(自由枠) 1人
あなたはHO1〜HO5のいずれかと深い関係性を有しています。あなたは彼(彼女)に頼まれ、その目的を手伝うことにする。
どのような職業をベースにした探索者でも構いませんが、過去に同卓した探索者同士だと面白いかもしれません。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、クトゥルフ2020

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は忘れるかお家でお留守番してください。

その他、作成時の注意点など

・新クトゥルフ神話TRPG(7版)ルールブックにおける
 「探索者を創造するほかの方法(p46)」は選択6以外を認めます。

・人外、犯罪者、狂信者は不許可です。
・技能ロールは最大値を99とします。なお神話生物はこの限りではありません。
・SAN値は80を上限とします。余剰分はセッション終了まで預かりとします。
・探索者の職業と、技能取得でベースとした職業はなんらかの関係性を持たせておいてください。
 継続成長の過程で違ってしまった場合はプロフに簡単な経緯を記載ください。
・茶番卓、戦闘卓などで過剰成長したPCはご遠慮ください。
・その他、KPが対応できそうにないCSの方は、申し訳ありませんがご遠慮いただく場合がございます。

推奨技能

前提シティ探索で必要そうな技能
推奨戦闘技能、回避複数人〜全員が持っていることが望ましい
言語ほかの言語(英語)最低誰か一人は欲しい
火器射撃(拳銃)、射撃(R/SG)使いたければ。人数分用意できるとは限りません
便利クトゥルフ神話技能なくてもいいが、選択肢は増える
★5強い意志

また、当然ながら正気度は高めの方が生還の確率は高まります。

ハウスルール

戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

採用選択・スポットルール

ぺたん

その他

その他の細かなハウスルールについては開催部屋に貼り出しておりますので、そちらをご確認ください。

参加者

HO1

すいか

この度はお誘いくださりありがとうございます!
棚の奥に閉まっていた探索者を出します!

コンバート元

技能変換

継続刑事(7版)

HO2

詩乃

参加希望うけつけていただきありがとうございます。
難易度高めで最後までたっていられるかわかりませんががんばります。
目指せ全員での生還!

継続大学生

HO3

よしけい

お招き誠に感謝いたします、参加できるとは望外のよろこびであります。
お声がけいただいたからにはこちらも全力で臨まねば不作法というもの……

新規准教授

HO4

ド〇エモン

御招き戴き感謝の至り。☁🦀テイストの闇ゆく、存分に味わい尽くす所存であります。
6版から7版へのコンバートは初めてなので、不備もあるかと思いますが、確認お願いします。

継続刑事(7版コンバート)

コンバート内訳

6版ステータス

HO5

鯨付き

うおおおお!まさか闇ゆくをプレイできると思っていませんでした。
KPSKPに最大限の敬意を…💋

新規大学生

HO6

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます