ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:楽園
セッション形式:テキスト
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:可能
※ただし、ココフォリアの使い方に関してはある程度学んでおいて下さい。
キーパー:たちこまんず
募集人数:2人
開催日程:すり合わせ
予定日数:1日+予備日2日
募集締切:身内卓のため募集していません。
開催部屋:後日URL配布
卓難易度:☆3
時間備考
9:00〜24:00途中1時間休憩2回あり
20:00〜24:00予備日、時間は変更可能

概要

あらすじ

あなた方は殆どのエピソード記憶を喪失しています。お互いが兄弟であること以外、何も覚えていません。
ヘキサクスケアセンターという療養施設で目を覚ましたあなた方は、そこで記憶障害の治療に勤しむが……。

注意事項

グロテスクな表現を含みます。
PLとPCを切り離したRPが要求されます。
PCに深刻な後遺症が残る恐れがあります。

シナリオのトーン

シリアスで陰鬱な話です。

探索者の作成について

・基本ルールブック(7版)あるいは2020から作成してください。
・技能値の上限は90%としてください。
・探索者を創造するほかの方法:選択1-4(P46)の使用を許可します。
このルールを採用した場合は、その旨をプロフィールの末尾に記入してください。
・年齢上限は40歳までといたします。
・あなた方は仲の良い兄弟です。年齢によって年長者と年少者にHOが分かれます。
また、シナリオの都合上一卵性の双子は不可とします。
(兄弟と呼称していますが、性別の指定はありません)
・PCに変わった設定が生えます。新規PCで挑むことを推奨します。
プロフィールの記述とシナリオの設定が矛盾した場合、シナリオの都合を優先いたします。
・PCの国籍、人種は日本在住の日本人としてください。
・あらすじの通りPCは記憶喪失です。プロフィールやBSが書きづらい場合は空欄でも構いません。
・所持品はメガネなどの小物以外は今回持ち込めません。携帯電話も不可です。

【推奨技能】
(優先度高い←優先度→優先度低い)
目星、図書館、説得と威圧以外の交渉系技能、格闘、高INT、高DEX、隠密、精神分析、医学、回避

ハウスルール

ルール1:条件を満たすまで《 》で指定されたRPをしなければならない。
ルール2:戦闘中はPCの手番ごとに3分の時間が与えられ、それを超過すると、手番を消費したものと見なされる
また、戦闘時の選択ルールは“幸運を消費して意識を保つ(P121)”以外使えないものとする。
(本来手番ごとに2分だが、ラグを考慮し3分としている)
ルール3:図書館を使用した場合の経過時間は5分とする。
ルール4:別行動は原則禁止とする(エンディング処理時を除く)
ルール5:選択ルールである「幸運を消費する(P95)」は今回適用する。
その他、チェイスでの処理は別途説明させていただきます。

2月頭参加者

新規PC(7版CSテンプレート)

桔梗山蓮華

お誘いいただきありがとうございます。

新規姉

teru

この度はお招きいただきありがとうございます。
久々にCS書いたので間違いなどありましたらすみません。

新規高校生

3月参加者

新規PC(7版CSテンプレート)

PL名

PL名

過去参加者

1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

7回目

8回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます