ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:魂をくらうもの
キーパー:もっちり
募集人数:1〜2名+ゲスト2名
開催日程:8/19 21:00〜25:00 
予定日数:3日
募集締切:8/19 20:30 抽選発生時は締め切り直後に行います。
開催部屋:ココア鯖19号室
卓難易度:★〜★★ 難易度は低めですが死の危険は常にあると思って良いでしょう。
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:街を回って情報を集め、神話的事件に対抗する術を探します。 

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/1921:00〜25:00
第2回8/2021:00〜25:00
第3回8/2121:00〜25:00

舞台設定

このシナリオの舞台は現代日本。8月上旬 都心

あらすじ

皆さんは、在学時代の恩師、または現在世話になっている遠山 教授のセミナーの手伝いをする為に、大学の講堂にあつまります。

NPCの紹介 

遠山 織選(とおやま おりより) 

皆さんの恩師。独身 55歳
文学部教授をしながらも、翻訳や小説などを仕事も行っている。
性格は気さくで人当りで面倒見の良く、学生に人気がある人物です。

10数年前に、ある本の翻訳中に廃人同然なってしまい、ある療養所に入院していた経歴をもっています。
10数年前のある日、突然に正気に戻り療養所を退院すると、『君のために生きる』という小説を発表し、人気を得ている。

小説は人間賛歌をテーマにしており、
登場する人物は『善』も『悪』も、自分なりの信念を持ち懸命に生き抜こうとしている。
虚無主義の思想に脱せず、力強く生きることを語る作品となっている。

岡崎 苺

とある大学で教鞭を執る教授です。
若くして様々な博士号を取得した天才ですが、何処か抜けてる所があります。
『この世には原理では説明できない力(魔力)が存在している』という、論文を発表したりして学会では変人扱いされています。
学生時代は遠山教授にお世話になったらしい。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブや2010から作成してください。

継続PCの可・不可、条件など

犯罪者、狂人、人外等はご遠慮ください。 
継続の方もありですが、呪文やアーティファクトの持ち込みは出来ません。

その他、作成時の注意点など

武道やマーシャルアーツも大歓迎。但し、組み付きルールや武道派生技等は神話生物には適応されないものもあるのでご注意下さい。
武器の所持は現代日本において、常識の範囲での武装をお願いします。(警棒や防刃チョッキ以上の武装は不審がられるでしょう)
新規作成キャラのみ、POWを2d6+6で振って貰って構いません。
オリジナル技能やwiki技能の使用の場合は許可を取ってからお願いします。

当卓では、基本ルルブ未所持の方の参加は認めておりません。
最近は未所持の方が増えているそうなので、そんな方は居ないとは思いますが念のために。 

探索者の設定について

上記NPCの遠山教授か岡崎教授の友人・生徒・元生徒等でお願いします。

おススメ技能

三大技能、交渉技能、追跡を習得していると安心できると思われます。

最後に

初めましての人は初めまして。会った事のある方はお久しぶりなもっちりです。
今回は久々にオリジナルシナリオを回してみようと思います。
余り時間が無かった為に、粗い所もあるかも知れませんが頑張ってキーパリングします。
突発気味ですが是非、宜しくお願いします。

参加希望者さま

ロイヤル

参加希望します〜
前回PLでご一緒した際の探索者です。遠山教授は恩師です。
オカルトに興味を持ったのは、岡崎教授の論文を読んだから、なんて後付設定とかも良いでしょうか?
不都合ありましたら差し替えときます〜

継続探索者、呪文は持ち腐れ

KPより

KPより2

小鳥遊

参加希望させて頂きます。

KPより

PLより

KPより2

コン

参加希望です

継続ジャーナリスト

KPより

くろだゆき

参加希望します。

新規芸術家

KPより

詠人不知

すべりこみずさー

継続のネゴシエーター

KPより

織江

参加申請を出させていただきます。

男子大学生

KPより

ゲストさま

鬱蟇さん

イティオさん

ゲスト有難うございまーす!

継続高校生

継続考古学者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます