ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

突き立てられた指が示すのは真実


「貴方が犯人だ」


その言葉は誰を示すのか







さぁ、はじめよう


できすぎた物語を


募集要項

シナリオ名:監獄館殺人事件 原作・ジャック様
キーパー:十吾
募集人数:身内卓
開催日程:未定
開催部屋:準備中
卓難易度:推理
シナリオ傾向:closed style & mystery
卓の雰囲気:ミステリーを全身で感じてくださいませ

スケジュール

日付時間備考
1日目
2日目どうぞ推理を巡らせてくださいませ
☆2日卓(10:00~23:00*2)
※初回のため時間が前後したり追加で日程を頂くかも知れません……。その際はご相談させてください。

舞台設定

現代日本。

あらすじ

探偵事務所に一人の男が訪ねてくる。
「どうか、魔犬の正体を暴いてはくれませんか」
謎に包まれた連続殺人事件。
すべてはある一家の周りで巻き起こっていた。
貴方方は数奇な運命をたどるように奇妙な館へと足を踏み入れる……。

NPC

バーナード・ハードレイ

烏森宗近

探索者の作成について

※当卓は第六版で進めさせて頂きます。基本るるぶをご用意ください。

使用可能なサプリメントなど

◆2010・2015(特徴取得は一つまで)
  2010学生、2015奇妙な探索者、wiki職業はKPが扱えませんのでご遠慮ください
  特徴に関しまして、物によっては影響が全くない物もございます。(シナリオとして利用不可、状態として不使用の場合)ご了承ください。
  2015使用PCさんで未取得の方はサーバーにて振って頂くことも可能です。

継続PCの可・不可、条件など

私自身思い入れのあるPCが多くいる立場ですので、継続の方も大歓迎です。
………クトゥルフである以上、些細な可能性でもロストは伴うやもしれません。ご了承ください。
◆条件
 ・所持AF、取得呪文は基本御留守番、もしくは封印とさせて頂きます。事情がある場合はご相談くださいませ。
 ・成長合計値99以下の方に限らせていただきます。
  生還を繰り返し、成長されていらっしゃることは大変喜ばしいのですが、参加者様全員の活躍所があるといいな、と考えておりますので技能値に差がありすぎるのはご遠慮させていただこうと思います。
 ・技能を振って頂く際は最上値90とさせて頂きます。(知識・幸運・能力値*5はこの限りではありません)
◆復活・茶番経由
  KPはこれらの卓に参加経験が無く、どのような物か理解できておりません。
  どうぞご遠慮くださいますよう、よろしくお願い致します。

その他、作成時の注意点など

◆能力値
  ステータス合計〜115までとさせて頂きます。
◆性格・気質
  他者と協力し合える方であることを強く推奨致します。
◆職業
  上記の条件に沿えるか、そしてKPが扱えるか不安が残ります故、犯罪者、人外、と言う方はご遠慮ください。
◆技能
  技能値80以上ある場合はその理由を記載ください。
  【芸術】【製作】等の場合は詳しくお聞きすることがあると思われます。

個別HO

導入を分かれて行います。
各HOには個別に推奨技能がございます。
そちらの取得があると探索、および推理がスムーズに進むと思われます。

HO1…探偵。

あなたは探偵事務所をかまえた探偵だ。
また、過去に何らかの事件を解決に導いた経験がある。(内容は自由に決定してよい)
推奨:〈鍵開け〉

HO2…探偵助手。

あなたは HO1 の助手だ。
共に依頼の調査を行っている。
推奨:〈応急手当〉

HO3…刑事。

あなたは捜査第一課に所属する刑事だ。
とある事件を追っている。
推奨:〈戦闘技能〉

推奨技能

推奨技能目星/聞き耳/図書館あると探索がスムーズでしょう
準技能心理学/生物学/機械修理振る機会はあるでしょう
おまけ推理力なんと言っても『殺人事件』!ですから!

ハウスルール

クリティカル・スペシャル・ファンブルを適応しております。
SANCの際にも適応しておりますのでご注意ください。
そのた細々とした物につきましてはお部屋に張り出させていただきます。

KPより

はじめまして、又はこんにちは。十吾と申します。
いつもは低INTPLとしてちょこちょこ参加させて頂いております。
まだまだオンセKPとしての経験は足りませんが、
皆様にクトゥルフ世界、そしてサスペンスな世界に浸って頂けるよう尽力させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

一生懸命固く喋っておりますが……かなり本人抜けております。ご容赦くださいorz

ここまで長々と読んで頂きありがとうございました。
読んで頂けた方は『好きな食べ物』をプロフィールの最後にご記入ください。

参加者様

編集被りが発生しましたら慌てず、記入したかった物をコピーして保存し、一度ページを戻ってください。
そのまま作業を続けますと、他の方の書き込みを消してしまうことになります。

CSテンプレート

必要がありましたらコピーしておつかいください。

HO1 探偵(薬味系人類)

こんばんは!この度はお誘いいただきありがとうございます!!!
十吾さん卓かつ以前から気になっていた監獄館殺人事件!!!!
ワクワクソワソワしつつ、新規で挑ませていただきます。よろしくお願いします!

新規私立探偵

KPより

HO2 探偵助手(くろおっさん)

この度はお誘いいただきありがとうございます。
クトゥルフ神話TRPGでは若干珍しい印象のある、推理要素シナリオとのことで。
過去にロスト報告を目にしたこともありちょっとびくびくしながら新規CSを作成しました。
よろしくおねがいいたします。

新規探偵助手

KPより

HO3 刑事(チヨコレイト)

この度はお誘い頂きありがとうございます!!!!十吾さん卓だ!!!!!!
監獄館殺人事件……全く聞いたことないシナリオ&推理もあるぞ!ということだったので今からワクワクしております!
まあくろさんと薬味さんがいれば多分大丈夫だよね!!!!!よろしくおねがいします!!
今回はフィジカルだけの刑事をぶん投げます!

新規刑事

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます