ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

注意:
この卓は4月6日、4月7日に行われる『災禍の通り道』と同じ内容になります。
4月6日、4月7日の災禍の通り道にて当選された方は、応募できません。

募集要項


シナリオ名:災禍の通り道
キーパー:Dソルト
募集人数:3〜4人
開催日程:4月8日(月) 20:00〜24:00 ※抽選は19:30となります
定日数:1日 ※3時間想定
募集締切:4月8日 19:30 ※抽選は19:30となります
開催部屋:案山子サーバー 8号室
卓難易度:死亡率:★★★☆☆  クリア難度:★★★☆☆
シナリオ傾向:CrassicStyle(若干dramatic)


スケジュール:


初 回:4月8日(月) 20:00〜24:00

19:30までに卓にキャラシを貼るか、卓の方にお越しください。
抽選となった場合、上記に当てはまらない方は落選とさせていただきます。


舞台設定


現代日本。
とある山間部の観光地が舞台です。

あらすじ


あなたたちは、針山鍾乳洞という鍾乳洞に観光に来た一行です。
シーンは鍾乳洞入り口〜内部より始まります。

探索者の作成について


ルルブ、あるいは2010より作成してください。
持ち物は、隠し持てる簡単な護身用の武器は許可します。ただしあまりに不自然なものは弾きます。
推奨技能は目星、聞き耳、応急手当、精神分析、機械修理系、回避です。
継続探索者歓迎、神話技能はそのまま使用OKです。呪文はKPと要相談となります。
人外に関しては弾きます。人外に準ずる性能を持つ探索者も同様です。
その他、KPが不適切だと思う人物に関しては、参加を御遠慮していただくこともあります。予めご了承ください。


ハウスルール


戦闘は1ターンに攻撃、回避、受け流しが1回ずつ行えます。
回避に専念することで、回避が3回行えます。
1ターンに複数回攻撃ができる場合、面倒なのでその人の手番で全攻撃を処理します。
その他、障害物の後ろに隠れる、自分のこの技能を試したい等、リアルアイデアで有利な状況ができるかも。
探索者の年齢はEDUより上でお願いします。別にEDU+6以上でなくてもいいです。
POWは2d6+6で振ることをオススメします。

以下のハウス技能を許可します。

Q&A


『キャラシ作るときの振りなおし制限あるの?』
よほど能力値盛らない限りありません。
『継続PCなのですが』
死んだり妙な設定がつくかも知れないです。キャラロストは任意です。パラレルと言い訳しても黙認します。
『武道・サルト・ラッシュ持ちデルタグリーンな探索者できたぞ!』
敵が狂育されます。
『人外ですが。犯罪者ですが』
KP及び他の探索者の許可が必要になります。
『探索者同士、知り合い設定無いと駄目?』
あった方が楽です。
『俺はどうしてもナイフ使いたいんだああああ!!』
どうぞ。熱く語ってくれるなら軍用ナイフでもOKですよ。


最後に


オンセで3時間卓なので、展開がナナメ前方向にぶっ飛びます。シーンのぶった切りも多発します。
セッションでは精一杯キーパリングするつもりです。至らない点などはご容赦ください。

参加希望者様

通常枠

ヒラメ
参加希望しますよー!継続です。
若干SANに不安があるのですが、大丈夫でしょうか?
死ぬかもしれない、という場合は他のキャラシも用意しますが?

動物写真家

KPより

eseis
参加希望します。
継続キャラなのですがよろしいでしょうか?

キャラシ−トです

KPより

とっつあん
参加希望します!
継続ですが、ちょっと心細いのが一つあります。
一応貼りつけときますが、KP様が「これはダメだ!」という感じなら新しいのを作成します!

聖職者継続です!

KPより

えぺ!
毎度チョイチョイ話聞いてたら参加したくなってきた・・・・
ですが時間の都合上1分でも遅れたら最初から居ない者として扱ってください

継続

KPより

ツマース
自卓まで暇なんだ…ってことで参加希望!
私のトレードマークの女装君で行こうかなっと

女装君

KPより

詠人不知
よーし滑り込みますぞー。
継続の牧師で行きたいと思います。
呪文は封印できますぜ。

忍者ようめし
何だっていい!卓に参加希望するチャンスだ!

ゲスト枠

日暮さん

あせろらさん

たいらひろしさん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます