ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あるものは久しく人に知られるが、あるものはいまだ知られず。
あらわとなる恐ろしき歳月を生きる。
それらの悍ましきもの、忌まわしきものいまだ明かされず。
『ネクロノミコン新釈』より

募集要項

シナリオ名:イン・ザ・ホール(テスト三回目)
キーパー:George
募集人数:3人
開催日程:08月06日
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:開催部屋:知人鯖16号室
生存難易度:★★★
6~7割程度の生存率
舞台設定:2010年代現代日本、過疎村
シナリオ傾向:ケイオシアム・クラシック

スケジュール

回数日付時間備考
本編8/614:00〜24:00延長ないといいな!
予備--/--21:00〜24:00相談でします

はじめに:必読

探索者達はネットワーク上で記事を発見したA村の廃墟に、三連休を利用して向かうことになる。
参加する探検者は小さな勇気があり、廃墟やオカルトといった日常ではないものを探求する心を持っている必要がある。
精神あるいは肉体が病におかされているか、外出を嫌う探索者は冒険に着いていくことが難しい。
それから、廃墟探索に適した服装や撮影用の機材など探索者其々がスーツケースひとつ分の荷物を持つことを許しても良い。
望むなら警棒やナイフなども所持できるが、日本刀や銃火器などは適していない。
A村への山道は車で向かうには険しいが、普通列車が止まる駅がある。
A村にはコテージがあり、管理人は現地には不在でネット予約することで鍵が送られてくる。

資料1、A村について

ネットの記事は主に二つに分けられている。片方は1995年にA村近辺の開発計画が中止になったという記事だ。
原因は関係者一名が自殺したこと、また作業員三名が落石事故に巻き込まれ、その後の大規模地震の影響で建設途中で計画は立ち消えたとされている。
開発計画の全容は山にトンネルを掘り、高速道路を通してパーキングエリアを建設。
後に、A村から線路沿いに高速道路を伸ばし交通状況を改善するというものであった。パーキングエリアは取り壊されず残されており、廃墟マニアには垂涎だそうだ。
もう片方は三流紙にも乗らない2000年に更新が停止したオカルトサイトへの書き込みである。
1995年に数千名以上の死者・行方不明者を出した地震の前に、規則性のある低規模の地震がA村付近を中心として二日にわたり記録されている。
大量の死者・行方不明者をだした地震は地底に潜む巨大な怪物が引き起こしたものだと書かれている。

探索者の作成について

サプリメント

クトゥルフ神話TRPG(基本ルールブック6版) クトゥルフ2010

継続PC・呪文・AF

継続可ですがロスト率がそれなりにあるシナリオです
能力点合計115点未満,各能力最大21
呪文・AF不可

その他、作成時の注意点など

成人推奨
未成年の場合は学生ルールを用いて作成すること※クトゥルフ2010(P140)参照

推奨能力・技能

お手数ですが『はじめに』を読んで必要だと判断した技能を習得して下さい。
特に必要とされる技能はありません。ただし、<回避>は持っておくといいでしょう。
<オカルト><地質学>は振る機会がありますがフレーバーに近いものです。
また、<精神分析>などはより生存率を高めるかもしれません。

From KP

皆様、はじめまして。今回オリジナルシナリオをさせていただくGeorgeといいます。
テストです。誤字脱字などがばがばなところは否めません。ご了承ください。
仮組みしたシナリオです。まだ、完全ではないため回す度に細々したものが変更されていきます。
私らしらはかなり消えています。回すだけで精一杯で余裕ないでしょうが頑張ります。
運が悪いとCS二枚目が必要になるかもしれません。事前に提出しても、ロストした時に作成しても良いです。
神話生物に原作CoC小説を参考とした改変が加えられております。苦手な方はご遠慮下さい。

履歴

一回目 延長無し

二回目 延長無し

参加希望者

CSテンプレート

時間までには確認します。記載がない場合は問題なしと思ってください。場所取りは可です。
ただし場所取りは開始20分までにCSを出さないか、部屋にいない場合は出入り禁止になります。ご注意ください。

イナガワ淳二

こんにちは、参加希望です。

新規探索者

teru

参加希望します!

新規スポーツ選手

注意

煮豆芝

はじめまして、参加希望させていただきます。

新規大学生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます