ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


鏡から響き渡るは不協和音

魂削るその音色に

迫られるのは覚悟


困難を与えよう

臆することなく挑め


そう奴は言った






募集要項

シナリオ名:黄泉鏡の調べ
キーパー:syu
募集人数:3名
開催日程:9/22(日)9:00〜22:30
募集締切:身内募集 公募なし
開催部屋:自鯖
卓難易度:☆4
シナリオ傾向:現代、架空都市シティ、ビター要素有り、ロストステ減少の恐れ有り
卓の雰囲気:RP重視 NPCとの交流多め ダイス運で急降下

※本シナリオでは微量の暴力表現・差別的表現が含まれます。
特定の地域・文化・人格への差別を目的としてのシナリオではございませんので、
あくまでシナリオ上の演出であることをご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

舞台設定

現代:某県 梟ヶ丘にて

あらすじ

とある5月のこと、あなたたちは10年ぶりに会うNPCとともに飲みに出かけた。
それは偶然NPCの両親と出会い、懐かしさから話が弾んだためだ。

酒を飲みすぎ、気がついたときにはすでに終電は過ぎていた。
徒歩で帰れる距離であるため、あなたたちは昔話をしながら帰路につく。

そんなとき、あなたたちにぶつかってきた女性がいた。

「明日の昼、またここで」

彼女はあなたたちに荷物を押し付け、そのまま立ち去ってしまう。
顔を見合わせたあなたたちは
ひとまず荷物を警察に届け出るか、と悩んでいた最中

不思議で不気味な調べを聴く。

それが事件の始まりだった。

探索者同士の関係

NPC(後述)と故郷を同じくする友人同士。
NPCとは同年代の友人もしくは先輩後輩であること。
NPC

導入NPC

探索者の作成について

人外や学生探索者は、ルールを把握しきれておりません。
申し訳ございませんが不可とさせていただきます。
EDU+6歳ルールでお願いいたします
犯罪者・狂信者ベースはご遠慮ください
刀剣、銃火器類は自宅保管でお願いします

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフ 2010、クトゥルフ 2015
2015は第一特徴のみ採用し、特記は使用いたしません。

継続PCの可・不可、条件など

継続使用OK
他の方と協力の出来るPCでお願いいたします。
また、呪文AFの持込・使用はご相談ください
刀剣、銃火器類は自宅保管で…
持込にはそれなりの理由をご説明ください。

その他、作成時の注意点など

その他、作成時の注意点など
新規PCの技能値上限は75%
継続PCの技能値上限は85%とさせていただきます。
(幸運・アイデア・知識は除く)
また、ステータス合計値は120以内でお願いいたします
ベース職業、使用サプリ名と共に明記し、
ベース職業からあまりにもかけ離れない程度の職業か、プロフに盛り込むかして作成してください。

※思い入れの強い継続探索者は推奨いたしません※

推奨技能

★★★  ダイス運
☆☆☆  御三家
☆☆   回避、交渉技能、オカルトor歴史、精神分析、医学or応急手当
☆    心理学、博物学

KPより

初心者KPのsyuと申します。
拙いキーパリングにより参加者様をお待たせするかもしれません
皆さんと楽しく卓を囲めれば幸いです。
見落としなどご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
神話生物の独自解釈、ステ減少のおそれ、ロストありです。

PCとNPCの簡単な関係性と、PCが高校時代好きだったもの(なるべく物品)を一つご記載下さい。

参加希望者さま

4回目 生還2名 ロスト1名END

3回目参加者様 PC全員生還END

2回目参加者様 PC全員生還GOODEND

初回参加希望者さま方 生還2名 ロスト1名END

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます