ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『海底からの呼び声』
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能、ただ高難易度であることを踏まえて
キーパー:いのりん@KP
募集人数:4人(全員集まらない場合は流れ)
開催日程:11月25日 20:30〜
予定日数:20時間程度を予想
募集締切:11月25日 20時
開催部屋:自鯖 No.3 (Internet Explorerじゃないと入れないかもしれない 末尾消したので入れるようになったかも)
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★★
シナリオ傾向:「Panic Horror」style
シナリオ概要:「Closed」scenario
卓の雰囲気:シナリオ自体が割と重い、結構シリアス、ただしKPは甘い

難易度目安

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/2520:30〜24:00導入及び色々
第二回11/2621:00〜24:00本格的探索
第三回11/2721:00〜24:00謎を解いて
第四回11/2820:00〜24:00戦闘とかもありつつ
第五回11/2910:00〜24:00クライマックスへ
※途中で休憩を取ります

舞台設定

現代日本(25%以上の日本語を所持してください)

あらすじ

季節は春、GW開始時期
4/30日にて、君たちは様々な理由からテーマパークに向かう。
人工島に作られた水上施設「イハンスレイ」
それが、悪夢の始まりとは知らずに…

登場NPC

HO1 「衛宮 春香(えみや はるか)」 年齢:35 性別:女性 職業:主婦

数日前から娘が行方不明となっている。
心労がたたっており、追い込まれて探索者へと依頼した。

探索者の公募について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、および2010、2015
2015の特徴表は新規作成では2つまで。

新規探索者の作成について

作成は上記サプリメントを元に作成してください。
年齢はEDU+6の制限を厳守してください。
恐らく、よほどのことがない限り大丈夫だとは思います、多分。

技能値について

技能において制限等はございません。
ただし、卓内に置いては上限95%で振ってもらいます。
正気度やステータス基準の数値について制限はないです。

推奨技能について

推奨度合い技能備 考
☆4<目星><図書館><戦闘技能><回避>複数人が持っているべき
☆3<コンピュータ><医学><精神分析><英語>誰か一人は持っているべき
☆2<隠れる><生物学><電気修理>時と場合によっては使用する
☆1<水泳>必須ではないけど2人いれば助かるかも?
※<戦闘技能>は現代日本で使用できるギリギリのもののみ可能です
(簡単な近接武器や拳銃は可能だが、長物の銃火器は出てこない)

継続PCの可・不可、条件など

制作時に人間であり、現在半分以上人間であり、協力できるような人物であること。
AFや魔術においてはまぁある程度は問題あるまいて
また、継続に技能制限はありません(ただし判定時は基本上限値95で判定します)

その他、作成時の注意点など

職業ベースは必ず記載してください。(例:教師(2010教授ベース)のように)
狂信者・自衛隊などは直接の職業でなければ構いません(用はベース職業ならOK)
暴力団関係者や犯罪者は協力できて、なおかつ身分を隠せるような人物であればOK
また、PCのプロフが一般人とかけ離れているのもやめてください(例:某国総理大臣など)。
要はそこまでぶっ飛んだキャラシじゃなきゃ問題ないと思います、多分。

ハンドアウトについて

今回はHOを制定しています
HOにそって、探索者のプロフィールに追加事項を記載してください。

HO1 私立探偵 あるいは人探しを生業とした人間(1人)

貴方はとある町にて、人探しを生業としている。
ある日、ある女性がやってきて「娘を探してほしい」という。
なんでも、娘は失踪する前に、テーマパーク「イハンスレイ」へ向かったようだ。
君はその娘を探すため、そのテーマパークへ向かう。

追加プロフィール「探偵としての成功具合」
例:「世間でもそれなりに知られている」「明日喰う米すらない」etc

HO2 観光客(1人)

貴方はGWに入ったのでどこかに遊びに行こうとなった。
遊びに行く場所をいろいろ考えたら、「イハンスレイ」に決まった。
楽しみにしつつ、日帰りの旅行に向かう。

追記プロフィール「旅行に向かう理由」
例:「友人に誘われて」「気晴らし」etc

HO3 施設に勤めている人の家族(1人)

貴方の家族の一人は「テーマパーク イハンスレイ」で働いている。
働きの内容は問わない、研究者から警備員まで様々だ。
探索者である貴方は、その家族に用があってやってくる。

追記プロフィール「家族への用事/働いている家族の職業」
例:「忘れものを届けに/警備員」「必要な書類を書いてもらう/研究者」etc

HO4 仕事人(1人)

「テーマパーク イハンスレイ」へ仕事にやってきた。
その職業に関して、何かしらの技能にたけているかもしれない。
職業は臨時の研究員、派遣のプログラマー、警備員、新卒の事務員まで様々だ。
ともかく、貴方は初出勤の為にテーマパークまで向かう。

追記プロフィール「仕事の内容」
例:「臨時の研究員」「警備員」etc

ハウスルール

戦闘ルール

戦闘ルール

受け流しについて

庇うについて

武道の裁定

戦闘時のクリティカル等について

技能チェック

技能成長

ステータス成長

その他

心理学

SANcのC・F

キックのノックアウト


※クリティカルとかその他もろもろは「高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応」します。

参加にあたって

この卓には以下の成分が含まれています。
・大雑把なKPリング
・個人鯖のためログ保存はこまめに
・選択肢次第での大きな成長
・はうするーる
・その他色々
上記のことを許容できない方は参加を控えたほうが念のためです。
「しるか!そんなことよりクトゥルフだ!」という方のみ参加しましょう。
また、初心者の場合wikiの以下の項目に目を通していただけると、進行がスムーズになります。
クトゥルフ神話TRPGとは
利用規約及び注意事項(※必読)
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南

KPより

こんにちは、いのりんと申します。
今回は「海底からの呼び声」のKPをさせていただきます。
本シナリオは既存の公式シナリオ「腕に刻まれる死」を改変しておりますので、ルシナリオのネタバレが含まれます
それでもいいという方はご参加ください(上記シナリオに参加した方の参加もOKです)
どどんとふの終了も間際、ココフォリアへの移動については何も考えてません
「どうせ終わるなら今まで作った上で回してないシナリオを全部回したい」
そんな気ままな感情に付き合う奇特なPL様は、どうぞご来場ください

参加希望者

みやこ(HO1)

参加を希望します!確認お願いします。

新規探索者

KPより CS〇

七夜士郎(HO2)

お久しぶりです。参加希望させていただきます。
CS確認のほど、よろしくお願いします。
※HO2希望ですが、HO4(場合によっては1)に移動も可能ですので他に希望する方いらっしゃいましたら移動します。

新規配信者

KPより CS〇

1くろまりも(HO3)

はじめまして! よろしくお願いいたします。

新規医学生

KPより CS〇

イクサギ(HO4)

お久しぶりであります、イクサギです!参加希望いたします…!!

新規警備員

KPより CS〇

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます