ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Sad thought(あまねねね様作)
セッション形式:どどんとふ使用のテキストセッション
初心者の参加可否:可ですが、KPからサポートはほとんどできないと思います。
未経験者・初心者の方へをよくお読みになって参加希望をお願いします。
キーパー:you霊
開催日程:2/16(日)
予定日数:一日卓+予備日
募集人数:2〜4名
募集締切:先着
開催部屋:配下鯖64号室をお借りしました。
卓難易度:☆2〜3ロストの可能性あり。
シナリオ傾向:classic style+シティ系
卓の雰囲気:KPの処理能力に不安しかない(絶望)。命だけは、命だけはお助け下され。
シナリオ概要:

スケジュール

回数日付時間KPの脳内
初 回2/1613:00〜19:00導入・探索
20:00〜25:00終盤戦
予備日2/1720:00〜25:00ここまで延びたらごめんなさい
ご飯休憩を適宜とります。
※前回のセッションが大幅に伸びてしまったため、予備日を設定しています。

舞台設定

現代日本の中部地方。梅雨時。

あらすじ

中部地方の地方都市、竜水市で毎年行われている『竜鎮祭』。観光客も多く訪れる祭りであるが、8年前から毎年祭りの前後で人が失踪する事件が起きている。
探索者達は知り合い、友人あるいは親族がこの失踪事件に巻き込まれたことで、あるいは初めから解決のため動くこととなる。

探索者の作成について

新規作成の場合、以下の事をお守りください
・職業技能以外で70以上の技能を習得している場合は簡単にでいいのでプロフィールに理由等をご記載ください。
・新規探索者の技能値は最高値を80とさせて頂きます。
・ステータスの合計値は110以下とさせて頂きます。
・EDU+6の年齢制限ルールにて下限をお守りください。また、加齢ルールも適応します。
・外国人の探索者の場合、ほかの言語が30%ない場合はロールに成功しなければ会話不可能とします。
・2010の学生探索者ルールでの作成・2015の奇妙な探索者・特徴「1-10:予期せぬ協力者」及び「4-9:暗黒の祖先」はKPが扱えないと思われるため不可とします。
・狂信者、犯罪者及び他PC様と協力できそうにない探索者は不可となります。ただし職業ベースとしては狂信者、犯罪者の使用を許可します。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(第6版)、2010、2015(特徴は1つまで採用します。2つ決めても構いませんが片方は封印をお願いします。また先に決めていただいて構いません)

継続PCの可・不可、条件など

継続も可としますが、AF・術は封印していただきます。もし許可する場合はCSチェック時お伝えします。
また過度な成長(芸術系技能を除いた技能の成長技能点合計が100以上)、ステータス合計が120以上。
および、へなちょこKPが扱えないと感じた継続探索者さんは、申し訳ありませんが差し替えをお願いすると思います。
加えて以下の事をご了承ください。
・技能の最大値は90%とします。それ以上あっても90%で振ってください。
・SAN値の上限も80とし、それ以上をお持ちの場合はいったんお預かりし、報酬の際にお返しいたします。
・やろうずwiki上で検索しても過去参加卓が見当たらない、茶番、戦闘、復活卓経由で手に余りそう、と思われる継続探索者さんについては申し訳ありませんが差し替えをお願いするかと思います。

HOについて

今シナリオはHOがあります。各HOで初期の情報量や導入が異なります。HO1は一名必須ですのでCSが出揃った際にいらっしゃらない場合は、どなたかを相談の上HO1といたします。
先着となりますのでCS提出時に明記してください。

HO1(1〜4人)

あなたは『竜鎮祭』が行われるここ、竜水市に住む住民だ。「朝信 舞」という少女の親族または友人、知り合いである。

関係NPC

HO2(0〜1人)

あなたは警察関係者だ。毎年竜鎮祭前後に発生する失踪事件を解決するため派遣、または志願した。先んじて調査に入っていた「野上 鉄心」という調査官から引き継ぎと情報提供を受けるよう言い含められている。

関係NPC

HO3(0〜3人)

あなたは若き資産家である「秋月 仁」の友人またはお目付け役だ。彼の気まぐれと全旅費負担に惹かれて竜鎮祭の観光に来た。

関係NPC

推奨技能

最重要へなちょこKPのグダグダ進行を許せる優しさ、みんなで楽しむ気持ち、思いやり必携!
必須御三家、日本刀探索の必需品。日本刀技能は高めの方がおひとり必須です
推奨交渉系、オカルト、歴史、戦闘技能これらがあれば優位に進められるでしょう。不可避の戦闘があります。
その他すべての技能シティですので使い方次第では…?
保険精神分析過去回で重要と思い始めてきました

KPより

いつもお世話になっております、you霊です。
至らぬ点多々あるでしょうが、もしお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。
指摘や提案等は大歓迎いたしますのでどしどし話しかけてくださいませ。
短いあいさつで恐縮ですが、楽しいセッションとなるよう全力で取り組みますので、ご協力よろしくお願いいたします。

参加希望者

teru

HO1で参加希望します!
よろしくお願いします!

新規大学生

KPより CS修正あり

PL

KPより CSOK&おまけ

うみの

参加希望を出させていただきます。
HO2を希望させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

新規刑事

KPより CSOK&おまけ

七尾

こんにちは。参加希望させていただきます。
HOは1を希望いたします。
よろしくお願いいたします。

継続大学生

KPより CSOK

カナラン

|ω・)HO3で参加希望です!
犯罪者ベースですが、ベースと背景として採用しており、本人が犯罪者ではありません。

継続探索者

保留枠

葉烏

HO3希望です。
初心者ですがよろしくお願いします!

新規司書

KPより CSOK&おまけ

とわ

初めまして、よろしくお願いします。HO3希望しております。

KPより CSOK&おまけ

八雲 紫様

参加希望します。技能制限やsan制限okです。
HOは3を希望します

継続

KPより

辞退枠

ゆっと

申し訳ございません、急用が入りましたため、辞退さていただきます。お手数かけますがよろしくお願いいたします

継続放浪者

KPより 辞退受付のお知らせ

このページへのコメント

葉鳥さん。お部屋にいらっしゃらないようですが、いかがしたしましたでしょうか?
何かトラブルがあったならコメントをお願いします。

0
Posted by you霊 2020年02月16日(日) 11:05:45 返信

とわさん、開始時刻を過ぎております。
15分までにいらっしゃらなければ、先に導入を始めさせていただきます。
トラブル等であれば、コメントをお願いします。

0
Posted by you霊 2020年02月16日(日) 10:06:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます