ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

この村は呪われている
水利権と引き換えに、こんな呪いを留め置くなんて
呪われているノロワレテイルノロワレテイル
ノロワレテイル赦してください、赦しテクダサい
ワタシはタだ平穏生きタイだけナんデす

…………。

ドウシテ、私ダケガコンナ目ニ
嫉マシイ、ノウノウト暮ラス、アイツラガ
赦セナイ、赦セナイ赦セナイ赦セナイ赦セナイ赦セナイ赦セナイ
呪ッテヤル、ノロッテヤルノロッテヤルノロッテヤルノロッテヤルノロイノロッテノロイノロイ

募集要項


シナリオ名:ミソメラレ
キーパー:Dソルト
募集人数:2〜4人
開催日程:2月27日(水) 20:00〜24:00 ※抽選は19:30となります
定日数:1日 ※3時間想定
募集締切:2月27日 19:30 ※抽選は19:30となります
開催部屋:案山子サーバー 4号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:ClassicStyle
その他:BADENDがかなり残酷でエグい内容となります。苦手な方、ご遠慮ください。


スケジュール:


初 回:2月27日(水) 20:00〜24:00

19:30までに卓にキャラシを貼るか、卓の方にお越しください。
抽選となった場合、上記に当てはまらない方は落選とさせていただきます。


舞台設定


現代日本。
やはり山間部の村が舞台です。

あらすじ


都会の喧騒から隔絶された、人口6000人ほどの村『青日村』
村は農業で生計を立てており、特に目ぼしい観光資源などもない、静かな村です。
あなたたちはひょんなことから、この村に立ち寄ることになるでしょう。


探索者の作成について


ルルブ、あるいは2010より作成してください。
持ち物は、隠し持てる簡単な護身用の武器は許可します。
推奨技能は御三家(目星・聞き耳・図書館)の他に、精神分析持ちが最低1人必須。
交渉系技能やオカルト等も光るかも知れません。
スニーキング系技能や学術系技能も、PLが生かそうと思えば生きるでしょう。
継続探索者歓迎、神話技能はそのまま使用OKです。呪文はKPと要相談となります。


ハウスルール


戦闘は1ターンに攻撃、回避、受け流しが1回ずつ行えます。
回避に専念することで、回避が3回行えます。
1ターンに複数回攻撃ができる場合、面倒なのでその人の手番で全攻撃を処理します。
の他、障害物の後ろに隠れる、自分のこの技能を試したい等、リアルアイデアで有利な状況ができるかも。
探索者の年齢はEDUより上でお願いします。別にEDU+6以上でなくてもいいです。
POWは2d6+6で振ることをオススメします。


Q&A


『キャラシ作るときの振りなおし制限あるの?』
よほど能力値盛らない限りありません。
『継続PCなのですが』
死んだり妙な設定がつくかも知れないです。キャラロストは任意です。パラレルと言い訳しても黙認します。
『武道・サルト・ラッシュ持ちデルタグリーンな探索者できたぞ!』
敵が狂育されます。
『人外ですが。犯罪者ですが』
KP及び他の探索者の許可が必要になります。
『探索者同士、知り合い設定無いと駄目?』
無くてもKPがヨグ顔で指定します。
『俺はどうしてもナイフ使いたいんだああああ!!』
どうぞ。熱く語ってくれれば軍用ナイフも可能ですよ。


注意点


今回、ホラー色が強いシナリオとなります。そのせいで難易度も★3つになります。
全滅の可能性はよほど無茶をしない限り無いでしょうが、不定の狂気くらいには普通に陥ります。
そしてBADENDがかなり無残でエグい内容となるので、苦手な方はその点を留意の上ご参加いただくか、またはご遠慮ください。

参加希望者様

通常枠

もっしゃん
参加希望します。キャラシート完成しました。

KPより

ロイヤル
参加希望です。キャラクターシートはでき次第貼ります。

キャラシできました。

装備に関して

KPより

PLより

藍羽
参加を希望します
キャラシは明日には

KPより

キャラシできました

夜の砂
参加希望です!呪文を覚えていますが、アウトでしたら封印いたします。

奈多野 燐 なたのりん

KPより

PLより

KPより

ちねり
参加希望です。セッション経験は4回。よろしくお願いします。

キャラシート

KPより

日暮
ギリギリですが参加希望をば。
平日短時間卓、まるで私の為にあるようだ

継続探索者

KPより

とわ
滑り込みいい
継続探索者になりますー

キャラシ

KPより

兎詐欺
呪文もちの継続ですが、卓に張ったキャラシの状態で参加希望とします

テンドウ
超滑り込みで申し訳ありませんが参加希望しまするー



ゲスト枠

ユエラ
ゲスト招待ありがとうございます!
設定は後付けですが、実は初期の頃に作った探索者をペタリ。

キャラシになります

KPより

PLより

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます