ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

〜招待状〜



貴方は選ばれました。

貴方は選ばれた人間なのです。

貴方は選ばれたプレイヤーです。

勝者には、莫大な富と叡智が与えられます。

参加しますか?


Yes / No



募集要項

シナリオ名:トリックボックス
キーパー:やどりぎ
募集人数:4人
開催日程:12月14日 22:00〜26:00
予定日数:4時間(導入,OP,EDに30分 + 本編に3時間の予定)
募集締切:先着
開催部屋:えりんNo.2
卓難易度:☆☆〜☆☆☆☆☆
シナリオ傾向:Classicstyle+謎解き+微戦闘
シナリオ概要:クローズドの脱出ゲーム

以下PC作成時の留意事項

スケジュール

初 回:12月14日 22:00〜26:00
第2回:12月18日 23:00〜25:00
第3回:12月19日 同上

開始時間の遅延、KPの不手際による進行遅延により予定が伸びました。
申し訳ありませんでしたm(ーー;)m

舞台設定

探索者の知らない世界。

あらすじ

日曜日の朝、ベットで寝ていた貴方はインターホンの音で目を覚ます。
ポストを見てみるとそこには黒い手紙が入っていた。
そこに書かれていたのは……、

注意

リアルがやっと落ち着いたので募集します。
KPは数ヶ月ぶりなのでお手柔らかにお願いしますmm
また、準備時間の関係でBGMが用意できないおそれがあります。
シナリオの性質上、PLにはそこそこの適応力とRPを要求することになります。
参加希望はキャラクターシートの提出を以てなされたと判断致しますので名前だけの応募は控えてください。

以上のことに留意された方のみ応募ください。

探索者の作成について

基本ルルブ及び2010サンプルから作成してください。
職業は問いませんが、ロストの可能性もあるため新規をオススメいたします。
できるだけ探索者は男女混同になるようにお願いします。
推奨技能は特にありませんが聞き耳と目星があるとヒントを出しやすいです。
持ち込みは不可なので当然AFや武器もNGです。

ハウスルール及び成長

この卓ではスペシャルはありません。
この卓ではスペシャルはクリティカルとして扱います。
この卓で成長チェックがつくことはありません。

最後に

制限時間有の脱出ゲームになりますが正解を見つければ予定より早く終わることがあります。
逆に正解がわからなくとも時間が来ればゲームオーバーとしますので4時間以上延びることはないと思います(努力します。
NEWデストラップ追加しました。
NEW部屋を作成しました。プレイヤーは順次コマの作成をお願いします。すべてのコマが作成されたのを確認した時点でPWをかけます。

参加希望者(4/4)

NEW

参加希望者様へのお願い。

PL

久方

お久しぶりです。
参加希望いたします。

新規医者

KP

すずめ

迷わずYES! 参加希望させていただきます。

キャラシ 2010にて作成。新規です。

KP

古賀佐助

参加希望させていただきます。

KP

亜鬼

クトゥルフ初心者です。よろしくお願いします。

ごめんなさい!SAN値と場所間違えてました!

KP

問題ありません、当日までお待ちください。

このページへのコメント

すいません、10分ほど遅れるかもしれません

0
Posted by やどりぎ 2013年12月18日(水) 22:00:08 返信

エリンNo.8に見学でお越し下さい。
部屋で説明をさせていただきます

0
Posted by やどりぎ 2013年12月14日(土) 21:50:42 返信

すいませんPWってなんですか?
私野良でやるのここが初めてなので、仕様があまりわからないのです…

0
Posted by 亜鬼 2013年12月14日(土) 21:40:44 返信

えりんNo.8に移動しました。
PWはPLの方のみKPから秘話でお伝えします。

0
Posted by やどりぎ 2013年12月14日(土) 21:08:34 返信

すいません、今からえりんでもう一度卓を立てるのでそちらに移動してくださいmm

0
Posted by やどりぎ 2013年12月14日(土) 21:02:22 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます