ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

 


 これは信じていい事なんだよ。
 何故って、の花があんなにも見事に咲くなんて信じられない事じゃないか。
 俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。
 しかしいま、やっとわかるときが来た。

  著:梶井基次郎「桜の樹の下には」より


募集要項

シナリオ名:「桜の樹には」
キーパー:はこ
募集人数:3〜4名
開催日程:4月25日 21時より
予定日数:2日
募集締切:4月25日 0時
開催部屋:ミ=ゴ鯖21号室をお借りします。
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:ClassicStyle

スケジュール

回数日付時間備考
初 回04/2521:00〜25:30
第2回04/2621:00〜25:30

抽選結果

ログ

抽選の結果、水面さん、久方さん、てつこさん、樫若さん
以上、4名を当選とさせていただきます。
他の参加希望をいただきました皆様には申し訳ございませんが
また機会がありましたら、拙卓にご参加ください。

参加者の確定に伴い、部屋のパスを解除してありますので
参加者の皆様は事前に立ち絵やコマの準備をお願い致します。

舞台設定

現代日本の4月初旬。
導入は都心部。
物語の本筋は郊外のベッドタウン。

あらすじ

徐々に日が延び、春の訪れを実感出来るようになった頃。
探索者たちは共通の知人である薬袋 櫻子(みない さくらこ)から
お花見をしないかと持ちかけられます。

場所は、とある都立公園。
タダ酒に釣られてか、タダ飯に釣られてか、はたまた花を愛でる風靡な趣味でか
あなた達探索者は彼女の申し出を受けて公園を訪れました。

NPC

薬袋 櫻子(みない さくらこ)20歳


探索者の作成について

基本ルルブおよび2010サプリを用いた探索者のみとします。
継続PCも参加可能としますが、取得した呪文およびAFはモノによっては家に置いてきていただくか
セッション開始時に不思議な黒人の《記憶を曇らせる》で一時的に忘れていただく事になります。

職業に関しては、犯罪者および他の探索者と協力的な関係を築けそうにないものは不可とし
技能値については、80%を上限とします。
幕間ロールや技能成長で80を超えているものに関しては一律80として扱います。
また、高い値の技能に関してはそれなりに納得のいく理由付けをしてください。

今回のセッションに於いては
女子大生のNPCと交友があることが前提になりますので
どういった間柄なのかをプロフィールに添えておいてください。

推奨技能

探索が主体になるので<目星><聞き耳><図書館>などの探索系。
NPCから情報を聞き出す場面も想定されているので、いずれかの交渉系技能。
あとは一人ぐらいは<博物学>ないし<生物学>があるといいでしょう。

最後に

今回KPを務めさせていただく「はこ」でございます。
先日の一回目テスト卓には多くの方から参加希望を頂きありがとうございました。
もう4月も終わりという時分ですが、逆を言えばまだ4月ということで
ふたたびのテストも兼ねて、この桜を主題とした卓を建てさせていただきます。

KP経験が薄く、登場する神話生物にも独自解釈が入っておりますが
それを許容なされる奇特な方がおられましたら
お花見のような楽しい場を提供できるよう、頑張らせていただきますので
よろしくお願いします。

参加希望者

水面

桜に惹かれて参加希望を出したいと思いました。
宜しくお願いいたします。

新規PC

KPより キャラシチェック済み

久方

初めまして、久方と申します。
参加希望いたします。

継続小料理店女将

KPより キャラシチェック済み

黒山猫

参加希望させていただきます。
何というか・・・すっごく貧弱な探偵です

継続女性私立探偵

KPより

PLより

KPより キャラシチェック済み

てつこ

初めまして、前回の時から気になっていたので、日程の合う今回は是非応募させていただきます!

継続オネエ系ノンフィクション作家

KPより

PLより(4/22)

KPより キャラシチェック済み

樫若

初めまして、参加希望いたします。
少々フレーバーが多くなってしまったので問題があれば他のPCを持ってきます。
お手数をかけますがキャラシチェックお願いします。

新規の専門学生♀

KPより キャラシチェック済み

狐麺

参加希望します!
同じキャラを使用しますが、テキスト吹っ飛ばしたので再確認お願いします!

新規医者

KPより キャラシチェック済み

夜星

参加希望いたします。よろしくお願いします。

エンターテイナー(女)

KPより

ゆう

枠の空きを確認。突貫します!
初めまして、宜しくお願いします!

モデルさん。 訂正点あればオナシャス!

KPより

参加希望は8人で閉め切らせていただきます。


このページへのコメント

>Dソルト様
メンテナンスの日時確認を怠っておりました。
お手数お掛けして申し訳ございません。
当日は別のサーバー様をお借りして対応したいと思います。

0
Posted by はこ@KP 2014年04月22日(火) 21:48:53 返信

こんばんは。ココア鯖管理人、Dソルトです。
セッションサーバー一覧のページにも書いたとおり、ココア鯖は27日の午前0時(日付変わった瞬間)からメンテナンスとなります。
アップデートにつき、メンテナンス開始までにログアウトをお願いしております。
この卓の予定時刻がメンテナンスの時間と被っているので、申し訳ありませんが鯖変更か、日時変更の方をお願いします。

0
Posted by Dソルト 2014年04月22日(火) 21:24:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます