ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項


キーパー:やどりぎ
募集人数:4〜6 集まらなければぽしゃります
開催日程:9月10日(火) 20:00〜26:00
予定日数:〜3日
募集締切:9月10日 18:00閉めきり 開催30分前に抽選を行います
開催部屋:るるいえ No.1
卓難易度:☆☆☆☆☆☆
シナリオ傾向:HOLLYWOOD Style + gdgd
シナリオ概要:朱い霧に包まれた島で探索
以下、PC作成時の注意事項

スケジュール:

初 回:9月10日(火) 20:00〜26:00
第2回:9月11日(水) 20:00〜25:00
第3回:9月12日(木) 20:00〜25:00
予備日:未定

舞台設定

 舞台は外界から切り離された島。時代は現代日本です。

あらすじ

 とある島があった。1年のほとんどが霧に覆われているという島である。霧は島だけではなく周辺の海域までのびているため、周辺海域を縄張りとする漁師ですら近づくものはいない。長い年月の中でその島を解明しようと興味本位で出かけた者、島の存在自体を疑って好奇心とともに繰り出した者、霧など自分には関係ないと勢い込んで船を出した者、様々な人がいたが結末はいつも同じ……誰も帰ってくることはなかった。
 やがて漁師の間ではある言い伝えと絡めてその島のことをこう呼ぶようになった。朱く染まった島、『朱染島』。

探索者創造

 キャラロストの可能性があるため新規をお勧めします。
 作成時は振り直し3回まで、技能への自由な振り分けポイント100を差し上げます。

 推奨技能:目星、聞き耳、図書館、オカルト
 戦闘は無理せず逃げ回れば大半は回避可能です。
 ただし、最後は戦闘イベントがあるため技能はとっておいた方がいいでしょう。
 また、シナリオの導入部分ですが都合上こちらで個別に作らせていただきます。内容はプロフィールから考えるためそれなりの人物像や立場を書いておいてもらえると助かります。こんな動機で島にいきたいなどのご要望があればそれに沿って作成いたしますmm

ハウスルール

戦闘時:回避は1R3回まで使用するたびに1/3(切り上げ)し、R終了後に元値に戻します。
    受け流しは戦闘行為とみなし同ラウンドで攻撃はできないものとします。
探索時:≪組み合わせロール≫

…このロールをすることを事前に宣言し、複数の適切な技能を組み合わせてロールすることができます。

    ≪並行ロール≫

…このロールをすることを事前に宣言し、複数の技能を同時に行うことができます。

NEW
部屋の共有メモの内容は読んでおいてください。特に事前情報はシナリオでの推理材料となりますのでよく読んでおくことをオススメいたします。

最後に

 身内のオフセで散々ヒャッハープレイによりキャラロストならぬシナリオロストが続いた時に「よかろう、戦争したいならさせてあげましょう」と作ったシナリオです。戦闘したいなら殺しにいきます。でも戦闘技能ないと死にます。武器を持ち込んでも構いませんがシナリオ進行上ロストしても文句は言わないでくださいね♪
 後、ちょっとは推理成分入ってしまうので探索技能はないと詰みます。結末はgdgdのご都合主義的なものですのであしからず。

 あっ、ゾンビでます。ものすごい出ます。むしろ囲みます。

参加希望者

NEW
ほく芋様含む上位4名の方々は当選扱いとさせていただきます。それ以外の皆様は抽選の可能性があるのでご注意くださいmm
また、当選者様は適宜部屋に駒を作成しておいてください。時間短縮のため駒の作成の終わったPCから順に導入に入ります。
コマの作成が終わった方から雑談のところにコメントお願いします。その順に導入を行います。

注意:画像のアップはタグを半角大文字Aで統一してください。終了後、画像の削除をしやすくするためですのでご協力をお願いしますmm

PL名

あおい

初心者ですけど、参加して見ようかな?

きゃらしーと

KP

KP

KPへ

御龍

参加希望です

少々お待ちを

KP

久方

初めまして、久方と申します。
参加希望致します。

キャラクターシート(変更あるかもしれません)

KP

職業を変えてみました

念のためもう一つの方も

KP

ほく芋

お初にお目にかかりますほく芋です
キャラロストするぐらい難しい卓なら参加せざるを得ません…!

ベース持ちの忍者ですが、厳しいようなら別に作ります

KP

PLより

KP

PL

じんじゃー

キャラロスト覚悟のシナリオと聞いて参加表明を出させてもらいました!
よろしくお願いします!

釣り好きの男性で頑張ります

KP

PL

むっすー

たまにはPLをやりたい。ということで、参加希望します。
ただシナリオの概要を見ていたらどことなくダーティーな探索者になってしまいました。大丈夫でしょうか・・・?

キャラシ

KP

白蓮

参加希望しますー。チキンなので詰め込めるだけ詰め込んだけど、逆に死にそうに思えてきたw
武器防具のデータはKPと相談かなあと思っているのですが、どうでしょう?

キャラシ

KP

チェレス

参加希望します

継続キャラシ(ロストしても気にしない)

KP

このページへのコメント

最終日、最終決戦の日です。
開始は21:00〜とさせていただきます。

0
Posted by やどりぎ 2013年09月26日(木) 01:18:09 返信

明日21:00〜

今週木曜までで終了します。延期はありません。クリアまで行かなければ全滅します。

今回はこちらの不手際が原因でPL皆様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

0
Posted by やどりぎ 2013年09月25日(水) 02:40:44 返信

昨日はすみませんでした
仕事の都合で職場に泊まることに
24日の22時からということで
来週は夜勤なので自分のPCはNPC扱いで肉壁なり
囮なりにしてやってください

0
Posted by チェレス 2013年09月19日(木) 20:35:06 返信

次回は24日の22:00〜となります

0
Posted by やどりぎ 2013年09月19日(木) 03:12:01 返信

すみません。19日にバイトが入ってしまい
帰るのが24時過ぎになるかもしれません
その時は城野はNPCとして肉壁にでもしてやってください

0
Posted by じんじゃー 2013年09月17日(火) 00:05:29 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます