ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:星海に故郷(ほし)を望んで(テスト版)
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:ココフォリア
開催部屋:こちら
初心者の参加可否:不可
キーパー:古閑未善
募集人数:1名予定(先着)
開催日程:8月20日(土)
募集締切:当日12:00
卓難易度:★★☆☆☆(終盤の選択次第では……)
シナリオ傾向:Classic/RP推奨 style
卓の雰囲気:失った記憶を求めて閉鎖空間を探索していると……?

開催履歴

スケジュール

回数日付時間帯備考
前編8月20日(土)13:00~19:00序盤~やれるところまで
後編8月20日(土)20:00~22:00最後まで

舞台設定

現代日本、季節は春。

あらすじ

何気ない毎日。ありふれた日常。
昼の自由時間。ふと空を見上げると、流れ星。

……それが直前の記憶。

しかし今、君はひんやりとした硬い床に背をつけて天を見上げている。
そしてその向こうには、星の海に浮かぶ地球の姿が、映像などではありえない質感を持ってくっきりと映し出されているのだ。
常識ではありえない、何より自分の記憶と繋がらない、異質で異常な光景。

「あの……」

そんな光景が、君がなんらリアクションを起こす前に、見知らぬ少女の顔に遮られた。
年の頃は10代後半くらいだろうか。純朴そうな目鼻立ちの少女は、当惑の表情を浮かべて続けた。

「私のこと、知りませんか?」

登場NPC

謎の少女
探索者の目覚めた空間にいた少女。
大人しく自己主張しないように見えるが……?
記憶の中の2人
失われた記憶に関わっていると思しき人物たち。
気が弱く受動的な少年と、気が強く能動的な少女。
どちらも見覚えはないが……?

探索者の作成について

新規と継続、どちらでも構いません。年齢や性別に関しても制限はありません。
ただし継続の場合、能力が常識的な範疇に収まっているかは考慮の対象となります。
(既に人外レベルの力があると色々シナリオがぶっ壊れるので駄目です)

また、どちらであっても「自己犠牲も厭わないほどの強い正義感」の持ち主であることが前提となります。
……ので、キャラシのプロフィールに「正義感を感じさせるちょっとしたエピソード」の付記をお願いいたします。
(付記されていない場合、こちらの欄を読んでいないとみなし、応募を受け付けられない場合があります)

使用可能なサプリメントなど

CoCルールブック第六版を使用します。
第七版も所持しているため対応可能ですが、不慣れなため確認など少し手間取ってしまうことをご容赦ください。

推奨技能

図書館の取得が強く推奨されます。
コンピューター、または言いくるめのどちらかの取得も推奨します。
こぶしがあると一部箇所で行動しやすいかもしれません。
技能というよりステータスですが、万一の際に幸運が高いと助かりやすくなるかもしれません。

最後に

こんばんは、お久しぶりの方はお久しぶりです。
はじめましての方ははじめまして。古閑未善と申します。
卓の参加者全員で楽しく遊べるように尽力いたしますので、よろしくお願いします。

今回のシナリオは少し特殊なものとなっており、失われた記憶を思い出していく、という建前で過去の探索者を操作する(その行動内容がつまり記憶となる)場面が多々あります。
ですので必然的に最終的な結末が決定している場面が多くなっており、自由度は低くなっていますので、苦手な方はご注意ください。
ただし当然ながら上記は過去のみの話であり、シナリオ自体の結末はあなたの手に委ねられておりますので、全力を尽くしていただければ幸いです。

性質上会話する場面が多いため、ロールプレイ(キャラクタープレイ)を行うとより楽しめます。
適度な感情移入はお話を盛り上げてくれることでしょう。
逆に言うとNPCがペラペラ喋るのが苦手な方はお気に召されないかもしれません。

長々と書き綴らせて頂きましたが、上記の点を踏まえ、参加してみたい! という方は是非いらしてくださいませ。

参加希望者

ご応募の際、キャラクターシートを添えずとも構いません
ですが、一定時間内にシートの投稿がない場合、参加する意思が無いものとして一旦応募者欄より除外させて頂きます。
期限は応募時刻が21:00 ~ 5:00ならば翌日の9:30まで。それ以外ならば2時間後までとなります。
私が随時確認できる訳はないので残っている場合も多々あると思いますが、枠が埋まっていてもキャラシの記載がなく、更新履歴もそれ以上空いている場合、新たにご応募して頂いて大丈夫です。

PL名 ボトル

KPより@12:27

一時除外者

応募要項を満たしていない、作成要項を満たしていないなどの違反があるとKPが判断した場合は一時的にこちらに移動させていただきます。
この場合、締切時刻より前か、先着順の場合は他の応募者が現れる前に問題点を改善していただければ参加を再び受け付けるものとします。
こちらに移動された方は、お手数ですが募集ページを今一度確認した上で参加希望内容の訂正をお願いいたします。
(締め切り時刻までに改善が見られない場合、応募を撤回したものとみなさせていただきます)

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます