ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:赤い水
キーパー:しろちよ
募集人数:3~4人
開催日程:7/22 10:00~
予定日数:1日+予備日
募集締切:7/22 9:30〆
開催部屋:るな丼鯖5号室 http://luna-dawn.sakura.ne.jp/public_html/DodontoF...
卓難易度:★★ 多分3はないかな…?
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:典型的?なシティシナリオ。

抽選が発生した場合、先着2名には±20の補正を差し上げます。
締め切り30分以内の滑り込みの方は、申し訳ありませんが±10のマイナス補正がかかりますのでご容赦下さい。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/22(火)10:00-22:00昼休憩は12:00-13:00,夜休憩は18:00-19:00予定
予備日--必要に応じて相談しましょう

舞台設定

現代日本、夏。某県或市にて。

或市について

あらすじ

貴方達は友人である�諤 翡翠(そにどり ひすい)から飲みの席に誘われ、居酒屋でささやかな酒宴を行う事になった。
久々に会ったため色々な話をして盛り上がり、出来上がってきた辺りで、翡翠がふと思い出したかのように言葉を切り出す。
そこで話した何気ない話が、全ての始まりだった…

主要NPC

�諤 翡翠(そにどり ひすい)女性 26歳 SIZ13 APP13 お胸は控えめ。

気さくで明るく元気な女性。システムエンジニアをしている。
機能性・効率重視で女らしさゼロ。彼氏いない歴=年齢。
家も家賃が安いからという理由でオンボロアパートに住んでいる。
20台後半という年齢になって多少焦っているようで、やっと身なりにも気を使いはじめた。
友人に化粧を教えてもらったり、衣服をチョイスしてもらったりしているが、つい機能性を重視してしまいイマイチ。

ハウスルール

かなり長いので格納。

基本ルール

防御行動について

クリティカル・スペシャル・ファンブルについて

探索者の作成について

1.作成ルール

ルールブックのサンプルに則り、どのサンプルを利用したかを明記して下さい。
探索者の年齢は、ルールブックに則りEDU+6歳を下限とします。
年齢によるEDU上昇、およびステータス低下についてはルールブックをご参照下さい。
新規で製作される場合は、振り直し三回まで、技能値入れ替えは1回まで出来るものとします。

2.継続探索者について

継続様大歓迎です、死んでも泣かない精神があれば大丈夫です!
ただし、申し訳ありませんが呪文は基本ルールブック内のもの限定、AFは要相談とさせていただきます。
また、確認を円滑に行うために、以下の情報を必ず記入をお願い致します。
【呪文】ルールブックの記載ページ
【AF】性能、効果。ものによってはその背景まで伺う事になります
 

3.推奨技能について

<目星><図書館>は使用機会が多くなるでしょう。
また<交渉技能>は情報を得るに良いかもしれません。
ただし本卓では交渉ロールを大きく区分していますので、その場にあった交渉方法を上手く提示して下さい。
ハウスルール上<運転>があると探索チャンスが増えるかもしれません。
<オカルト><機械修理>などは使用機会があるかもしれません。
他にも探索者の提案次第で様々な技能が使えるかもしれませんので、どしどし提案してくださいませ。

最後に

初めましての方は初めまして、ご存知の方はお久しぶりです! しろちよです。
いつの間にか第四作目のシナリオが出来上がっておりました。今回はごく普通のシティシナリオとなっています。
今回は色々とハウスルールに関する実験も兼ねておりますので、少々処理がごたついてしまうかもしれません。
KP、PLともに回数だけを重ねてあまり成長していない私ですが、全員で楽しめる卓になるよう精一杯頑張らせて頂きます!

参加希望者

夜種王

...stand by,stand by...
私だ、ヤシュオウだ。

PC

KPより キャラシート確認させていただきました!

チョコが染みたコーン

参加しちゃいます。よろしくお願いします

このキャラ新規のように見えます?ただのSAN値が最終的に±0、成長した技能が無い継続です(嘘)。

KPより キャラシート確認させていただきました!

大佐

時間があったので!よろしくお願いします!

新規図書館司書?

KPより キャラシート確認させていただきました!

glastheim

参加希望させていただきます。
中学生PCなので進行上問題があれば仰ってください。

継続中学生

KPより が、学生探索者・・・だと!?

参加希望です。
ここ最近クトゥルフしてないからほかPLに後れを取るかも・・・

継続(腐女子。レズ)

KPより キャラシートなのですが・・・

了解!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます