ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:××のための童話集(オリジナルシナリオ)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし、最低限のどどんとふ操作ができること。KPはおそらくフォローできません)
キーパー:あけ
募集人数:2〜4名(内ゲスト1名確定)
開催日程:1/22 19:00〜
予定日数:6時間(テスト回のため、±1時間程度は見込んでおいてください)
募集締切:先着
開催部屋:カフェ鯖26号室
卓難易度:☆2〜3(探索者の選択次第では大きめのSANCが入る。よほどのことをすればロストするかも)
シナリオ傾向:closed(探索5割、RP3割、謎解き2割)
シナリオ概要:気が付くと見知らぬ空間
卓の雰囲気:仲良く楽しく、シリアスな時はシリアスに。初心者KP故、処理にもたつく可能性があります。

※このシナリオには、ある有名な童話に対する独自解釈が含まれます。

スケジュール

回数日付時間備考
初回1/2219:00〜25:00
予備日1/2225:00〜終わるまで
少し早めに入室し、開始時間までに準備を終えていただけると助かります。

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある日の休日。探索者たちは偶然か、それとも示し合わせたのか、同じ書店の同じフロアを訪れていた。
書店内で用事を済ませる中、ふと、童話作家の特集コーナーが目に入る。作家の名前を確認しようとした瞬間、意識が途切れ―――
目が覚めると、そこは見知らぬ部屋の中だった。
脱出方法を探すうち、探索者たちは一人の少年に出会う。

―――あなた達は、彼をどう定義しますか? すべてを決めるのは、あなた達です

事前情報

???(NPC)

このシナリオでは、探索者同士に面識があっても無くても構いません。
セッション開始前にでも相談していただければと思います。

探索者の作成について

推奨技能

必須協力する気持ち、皆で楽しもうという心最重要です
推奨御三家、アイデア(※技能としての)目星は必須レベル。聞き耳・図書館は振る機会少なめ
準推奨心理学、交渉技能NPC相手に。使うかどうかは探索者次第。全く使わない可能性もある
生物学振る機会はある程度。重要な情報はでない

ハウスルール

探索者作成の参考になりそうなハウスルールの一部をこちらにも掲載しておきます。事前に確認したいという方はご覧ください。
ハウスルールに関しては現在試行錯誤の最中のため、後々変更される可能性もあります。

医学・応急手当

C,S,F

戦闘

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(※学生探索者創造ルールは不可)。サンプル職業をベースに作成をお願いいたします。
継続のみ2015もOKとしますが、KPがサプリ未所持のため細かいチェックはできませんのでご了承ください。
また、特記・特徴は封印とさせていただきます。

継続PCの可・不可・条件など

継続PCさんでの参加も可能とさせていただきます。ただし、以下の点にご留意ください
・下に記した「その他・作成時の注意点など」に即したキャラクターシートに限らせていただきます
・過剰成長(目安として100点以上、99%が複数など。あくまで目安です)と判断するものに関してはお断りする場合があります。
・AF・呪文・魔導書等は基本封印か自宅保管でお願いいたします。もしどうしても持ち込みたいものがある場合は
ご相談ください。

その他、作成時の注意点など

・振り直し、三点移動、入れ替え等は良心の許す範囲でご自由にどうぞ。
ただし、ステータスは加齢ルールによる変動を除き、ダイスを振って得られる値を超えない範囲でお願いします。
また、年齢の下限はEDU+6とさせていただきます

・能力値の合計が110を超えるキャラクターシートに関しては不可とさせていただきます

・技能値が85以上の技能は、補正が付く状況を除き85として扱わせていただきます(アイデア、幸運、知識、SANは除く)。

・技能値が75を超えるものに関しては、キャラクターシートに簡単に理由をご記載ください。

・狂信者・犯罪者ベースは可能ですが、犯罪者PCはお断りさせていただきます。また、犯罪者でなくとも
人外及び協力ができないPCに関してはお断りさせていただきます

・持ち物は一般的に持ち歩いておかしくないものでお願いいたします

この他KPには扱い兼ねると判断したキャラクターシートに関しては、誠に申し訳ありませんが、こちらの
判断で差し替えをお願いさせていただく場合があります。

初心者の方へ

初心者の方は以下の項目をご一読ください。また、こちらもKP初心者故、フォローはできない可能性が高いです。
参加の際は、最低限のどどんとふ操作は覚えてきてくださいますようお願いいたします。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート
wiki編集練習ページ

KPより

KPを務めさせていただきます、あけと申します。今回、初めてオリジナルシナリオを作成してみました。
短時間で回せて、NPCをRPする練習ができ、かつ好みのシナリオ…を探した結果、見つけられなかったので自分で作ってしまいました。
面白いかは未知数、初心者KPゆえキーパリングも不安…という二重苦ですが、よければお付き合いいただけると嬉しいです。
KPも、参加者の方に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張らせていただきたいと思います。

注意事項としまして、
1. 基本ルルブの所持は絶対です。
2. 初心者KPゆえ、返信が遅かったりどどんとふ操作にもたついたりする可能性があります。最大限努力はしますが、ご容赦ください。
楽しいセッションにするためにも、参加希望の際は以上の点を許容できるか、よくよくご検討くださいませ。

長々と失礼いたしました。最後に、ここまで読んでくださった方はその確認として、プロフィールの終わりにPCの
好きな童話(赤ずきん、人魚姫、北風と太陽…etc.)をご記入ください。特にない・思いつかないという場合はなしとお書きください。

参加希望者

参加希望はキャラシの提出と同時でお願いいたします。

CSテンプレート

八雲 紫

参加希望します。よろしくお願いします。

新規探索者

KPより CSOK!

赤橙

当卓の参加を希望致します。

継続漫画家

KPより CSOK!

豊臣X

こんばんは、参加希望の方を出させて頂きます。
継続探索者ですがCSのお目通しの方、よろしくおねがいいたします

継続探索者

KPより CSOK!

ー3名までー

ゲスト枠

参加希望ありがとうございます!素敵なCSお待ちしています

まどか ちえ

お招きいただきありがとうございます!
CS提出させていただきますね!

継続看護師(基本ルルブ医師ベース)

KPより CSOK!

辞退枠

除外枠

よほどのことがない限り使いません

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます