ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『半人』 オリジナルシナリオ
キーパー:圭二
募集人数:1
募集締切:1/22 21時
開催部屋:自鯖(No.19)
シナリオ傾向:Classicを目指しました。

スケジュール

回数日付時間備考
1回目1/2320:00〜23:00延長しても2時間程度

注意事項

・直接的ではない暴力的な表現があります。
・人によっては胸糞に感じる要素があり、スッキリとは終わらないと思います。
・テストであり、ぐだつく可能性があります。
・探索者に変な設定が付きます。後遺症もあり得ます。

舞台設定

現代日本

あらすじ

突如、貴方の意識が目覚める。
目の前にはベットに眠る女の子。
そして、貴方の右手にはナイフが握られている。

探索者の作成について

新規推奨。探索者に後遺症、設定が付与されます。
立ち絵は1枚のみでお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特徴は1つまで)

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加も可能です。
AF・呪文は封印。
尚、封印によりプロフィールに矛盾が生じる場合は新規探索者を作成願います。
またSANCは能力値SANか現在正気度のどちらか低い方で行ってもらいます。

推奨技能

目星・図書館・交渉系技能

その他、作成時の注意点など

技能値の上限は80とします。尚、フレーバーとしてであれば99%の技能であっても構いません(ロールは80%で行う)
幸運、アイデア、知識は除きます。

NPC

探索者の古い友人

ハウスルール

戦闘ハウスルール

その他のハウスルールは開催部屋に記載

KPより

始めましての方は初めまして。お世話になったことがある方はその説はありがとうございました。
今回、シナリオ作りに挑戦しました。拙い上にすっきりとしない内容になったと思います。
それでも、ご一緒してくださるのであればよろしくお願いします。
此処迄お読みいただいた方は、CSの最後にPCにとって人間とは何か。またはどのような生き物か記載してください。
記載の確認をもって、CSの確認を行います。

参加希望者

PL名

保留

CSに大きな不備があればこちらに

猿孤島

初めまして!参加希望を出したいのですが、現在勤務中で21時までにCSの提出が難しいです。本日中には提出できると思うのですが、参加希望のみで後からCSの提出は可能でしょうか……?不可でしたら次回を待ちたいと思います。お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

KPより

KPへ
遅くなり申し訳ありません!CSを提出させていただきます!

新規私立探偵

KPより

除外

一緒に遊んで楽しくなさそうならこちらに

履歴

第一回(生還)

第2回(実質ロスト)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます