ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:眠れ、夢見よ
キーパー:ふぬべ@KP修行中(今回でKP16回目予定)
募集人数:1名+ゲスト1名(先着)
開催日程:12/15 10:00〜21:00(休憩はシナリオ進行の様子を見て1時間ほどです。おそらくお昼頃になると思われます)
予定日数:一日(時間は早くて2時間……ですがたいていそんなことでは済まなかったり)
募集締切:1名先着(辞退者が出てもPLさんが一人でもいれば開催します)
開催部屋:
卓難易度:☆などないレベル。ただし重要なタイミングで100ファンなどが出たり、危険な場所へ乗り込んでいくとロストの危険性があります。
シナリオ傾向:Hollywood Style + 原作に近い Dreamlands Beyond the Wall of Sleep Style
 シナリオ概要:ドリランサプリ(ラヴクラフトの幻夢境)付属シナリオを若干それなりに改変します。ドリームランド卓をやってみたいとの声がありましたのでこちらでPLさんを募集させてもらいました。
(事故さえなければ)ドリームランドの氷山の一角を楽しんで、特に何もなく帰っていただきます。
卓の雰囲気:ほのぼの。特に何もなくシナリオが終わります。事故があれば少し殺伐とするかも……

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/1510:00〜21:00最短で二時間ほどで終わりますが、毎回時間不足感があるためどんどん時間が増えていっている気がしなくもないですgkbr 延長したらごめんなさいorz

部屋のパスについて

当日に一度見学として部屋に来ていただき、その場で秘話を通じてお伝えします。

このシナリオに関する情報

 分割CP「迫り来るウィアド」の第1話目「眠れ、夢見よ」(ラヴクラフトの幻夢境より)です。
 ほぼ原作の雰囲気のままに構成していますが、このCP自体とある神話をベースに構成しているためオリジナルの神話生物が登場するかもしれません

分割CP「迫り来るウィアド」構成(仮。増加予定)

舞台設定

1920年代のアメリカ。

あらすじ

アイヴィー・コールリッジ (Ivy Coleridge)という探索者たちの古い友人からプレゼントが送られてきた。その中身は……。

アイヴィー・コールリッジについて

探索者の作成について

探索者の住んでいる場所はアメリカかつ英語が話せれば(英語技能25%以上)、出身等について特に指定はありません。
ルルブ、ミスカトニック大学、The 1920's Investigator's Companionから探索者の創造をお願いします。
特典やコネは使用しないでください。
犯罪者系の職業もご遠慮ください。
狂信者はおっけーですb

継続PCの可・不可、条件など

継続は可です。ただし、ドリームランドに来たことのない探索者でお願いします。

その他、作成時の注意点など

ドリームランドについてある程度知っていると楽しめないかもしれません、
そのためドリームランドに詳しい方、体験したことのある方はご遠慮くださいorz
それでも大丈夫だよ! という方はどうぞーb
この卓のこのシナリオのみ救済多めです。
救済やあからさまな警告を無視しするとSANやINTやらPOWなどが結構減るかもです。
「ラヴクラフトの幻夢境」を所持していなくても全く問題ありませんb
ゆっくり観光していってくださいね(*ノωノ)

参加希望者

久方

こんにちは、久方と申します。
以前から気になっておりました。参加希望いたします。

継続ジャーナリスト

KPより1

ゲストさん

ささっち(*ノωノ)

キャラシ等こちらへどうぞおおおおお

PLより

キャラシできました。遅くなり申し訳ございません。

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます