ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:箱庭からの脱出
キーパー:スリムゴリラ
募集人数:4〜5人
開催日程:10月5日 10:00〜12:00 13:00〜18:30(超過するようなら別途相談)
予定日数:1日
募集締切:10月5日 9:00(人数がオーバーする様なら、9:30に抽選します)
開催部屋:ミ=ゴサーバー 2号室
卓難易度:★★★☆☆ キャラロストの可能性あり。
シナリオ傾向:Noukin Style(戦闘メイン 多少、探索有)
シナリオ概要:頑張ってサバイバルするシナリオ(多少、リアルINT要素有)
卓の雰囲気:みんなで頑張って生き残ろう! というシナリオです。
       キャラロストしても恨みっこ無しでお願いします。
       茶番は大歓迎です! ただ、まだまだ初心者KPの為、お手柔らかにお願いします。

スケジュール

初 回:8月15日 10月5日 10:00〜12:00 13:00〜18:30

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなた達はある日の夜にふと目を覚まします。
目を覚ますとそこは見覚えのない小屋です。
周囲には自分と同じようにこの環境に戸惑う探索者達が見えるでしょう。
しばらくすると、突然に放送が始まります…。
さて、あなたはこの箱庭から生きて帰れるのでしょうか?

探索者の作成について

基本ルールブック、クトゥルフ2010から作成して下さい。
技能値の上限は80%とさせて頂きます。
人外は禁止で。呪文類も封印でお願いします。
継続探索者可です。
継続の場合は上限値が80%以下の者か、80%以下に調整した者を使用してください。

推奨技能

推奨技能は目星と聞き耳、
そしてもちろん戦闘技能回避です。

推奨戦闘技能詳細:「こぶし」「キック」「頭突き」「武道」「近接武器技能全般」「拳銃」「ライフル」
組み付きは活躍出来ない事はないと思いますが、あまりお勧めしません。

主なハウスルール

SANチェック


戦闘


※他の細かいハウスルールはサーバーにて公開します。

最後に

懲りずに戦闘卓です。
諸事情によりセッションの機会が減ってしまったので、楽しんでやっていきたいと思います。
極力、むやみに殺さない予定ですが、ダイスの邪神様の御心を覆すつもりはありません…。
みなさん特有の戦闘のスペシャリストを募集します!

※前回から多少修正を加えていますが、
 大筋は同じため、前回の参加者や見学者はネタバレしないようにお願いします。

参加希望者

PL名

リク

参加希望です!1番乗り!

一番乗りの癖に断トツで遅い奴((

捨造

ク、クフ、クフハハハハ! し、仕事だぁああああ!(発狂
と、いうわけで辞退させていただきます。
……ちくせう。

KPより

ワンコ

参加希望です。日にちが開くので予定が入らないように祈りつつ

継続キャラシ(前に書いていた子はロストしたため、それ以前に作成していたほぼ技能が同一PCに変更しました。)

KPより

久方

お久しぶりです、参加希望いたします。

キャラクターシート

KPより

翠初音

再放送来た!今度こそ勝つる!参加希望します!

継続ちゃんで。若干どころか色々と大規模な変更になったのですがこれは…(白目) 当日なのにセッション結果で修正を加える屑orz 

KPより


TF141

当日予定は無いので、ぜひ参加したいです

ほぼ戦闘前提キャラです・・・。確認お願いします

あらかじめ回復担当キャラも掲載。こちらは引継ぎです

KPより

がぶらす

昼間に予定が入ってしまいました・・・。
また今度よろしくお願いします

KPより

nuit

初めてのNOUKIN卓!
参加希望です

でもNOUKINに成りきれてない探索者…

KPより

高広

希望者が既にかなり多いようですが、自分も参加希望させてください!
訂正等何かあれば教えてください。

キャラシート


KPより

茶羽


参加希望です!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます