ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

キーパー:えのおん
募集人数:4人
開催日程:10月12日(土) 10:00
予定日数:1日
募集締切:10月12日(土) 10:00 
開催部屋:開催部屋:エリン鯖 30号室
卓難易度:★★★〜★★★★
シナリオ傾向:classic + iaia Style (和製調査系シナリオ)
シナリオ概要:シティアドヴェンチャー リアル推理重視傾向あり、我こそはという方お待ちしてます。(手ぬるいかもですが)

スケジュール:

10月12日(土)(ゲーム時間およそ5時間を想定)19:00を目安には切り上げます
午前 10:00〜12:30
午後 13:30〜18:00       

舞台設定

 舞台は現代日本。

あらすじ

 ある日、探索者のもとに知り合いの裕福な好事家から連絡がありました。
 いわく、「大変な事態が起きている、助けてほしい」
 気前の良く、奇妙な事件に縁のある彼からの頼みならと、あるいは好奇心、あるいは稲原の好意(金)、あるいは両方を目当てに尋ねることになります。

NPC

稲原 才良 (62) 銀行でひと財産成した家の家長。いまは悠々自適の生活を送っている。
         好事家で、何かと変な依頼をたびたび周囲に頼み、気前よく謝礼を払うことでも有名。
         今回、何事かの異常に気がついた彼の助けに応じて、屋敷を訪ねるところから物語は始まる。

探索者作成

 ルルブ、もしくは2010で作成お願いします。表記にベース職業の追記もしていただけると助かります。
 ハウスルール職業・技能は採用してませんが、創作職業もある程度なら認めますので申請お願いします。 (効果はKPが判断します)
 継続OK、神話技能もOKですが、それだけですべてがわかるわけにはしないように努力します。
 むしろ、神話技能が高くてもKPは構わないと思ってます
 継続成長で技能値がもとと隔絶して高い(本と比べ+100ぐらいのオーダー)と生じる不公平のが問題と思っています。
 ルルブ呪文もOK。 オリジナル呪文・アーティファクトは要相談で、できる限りかなえます。

 推奨技能・職業に関して
 精神分析はほぼ必須でしょう。
 人類学・オカルト・ナビゲートは取っておくことを進めます。流れ次第では出番なしですが、無いと詰むかも。
 図書館・目星は基本。
 戦闘はごくごくまれのまれにあるかもという程度、ほぼ出番はないでしょう。
 依頼によるシティシナリオ系なのでそれをヒントにいくつかの技能があるといいかも。

 初期設定
 探索者は街の外部の人間です。依頼を受けて、この町へとやってきます。

ハウスルール


 基本はルルブどおり。いろいろそのままです。コミュのハウスルールは採用してません。ただ、開始後なら申請あればその都度判断します。
 回避と攻撃は併用不可能です。1ターンにできるのは受け流しと攻撃、回避と受け流し、ということになります。
 受け流しでも、相手の攻撃手段やみなさんの武器で、できるできないは変わってきます。

 また、この卓では、目星、聞き耳というだけではあまり情報が出ないかもしれません。
 何を探したい、こんなものを聞きたいと言う宣言があるといいでしょう。
 でも行き詰ったらとにかく目星、というのも手は手。

 精神分析は戦闘中でも、狂気を抑えるだけならば1ターンで使えるとします。

 割とわがままなKPです。それでもできるだけ皆さんのご要望にはこたえていきたいと思います。どうかよろしくお願いします。

最後に

お久しぶりです。
ショートシナリオを公開用になんとかリファインしたのでまわしてみようというgdgd必至の時間も読めない卓です。
なお、クトゥルフ神話TRPGということで、若干残酷な描写、表現が混じっています。
さらに少しだけ、オリジナル要素を混ぜていますので
それらに抵抗ある、苦手な方はブラウザバックをお願いします。

参加希望者

PL名 テンプレート

ゆるさわ

はじめまして!参加希望します。
ぶっちゃけ推理やRPは苦手なのですが、苦手克服したいのであえて挑ませて頂きます!

キャラシできました

KPより

しろちよ

体調が思わしくなく皆さんに迷惑をかけてしまいそうなので、今回は辞退させていただきます。
申し訳ありません。

KPより

暗黒の田中

参加希望ですー

キャラシ貼りましたー

KPより

aku

継続さんで行きます。

KPより

テンドウ

推理と聞いて!
・・・問題は明日ちゃんと起きれるかだな(蹴

KPより

久方

初めまして、久方と申します。
参加希望いたします。

キャラシート

KPより

志摩

お久しぶりです。一日卓との事なので、久しぶりに参戦してみようと思います。

KPより

古本

滑り込み失礼しまーす、参加希望です。

KPより

ハバネロ

参加希望よろしくおねがいします

PC

KPより

ベルル

滑り込み失礼。 参加希望を・・・

KPより

ak

お久しぶりです、飛び入りで

KPより

うぃず

滑り込みですが、参加希望いたします。

キャラシ

KPより

ppp3200

滑り込み失礼
参加希望いたします

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます