ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:The Unsealed Room CoCサプリメント Secret より
募集人数:3〜4人
募集締め切り:前日22:00
予定日数:1日
シナリオ傾向:Classic, City
開催場所:カフェ鯖21号
難易度:★★☆☆☆
■神話生物との戦闘が発生します
■SANチェックによって正気度が0になる可能性は低いですが、不定の狂気に陥ることは十分に考えられます

スケジュール

回数日付時間備考
初回07/2813:00〜22:00
予備日相談

舞台設定等

現代、アメリカ ニューイングランドの片田舎チェストウッドを舞台とした小規模なシティシナリオです。
難易度はそれほど高くありませんのでシティ未経験の方でも楽しく遊べるかと思います。

あらすじ

ある朝、探索者は友人であり、探索者仲間でもあるアレキサンダー・ウォールデンからの手紙を受け取る。
手紙は探索者とその友人の何人かをニューイングランドの地方都市チェストウッドへと招待するものだった。
曰く、この地方に伝わるとある伝説の真実へとたどり着いたのでその事について君と話したい、と。
気前の良いことに何と飛行機のチケットまで同封されている。
あなたは、趣味の合う友人との久々の再会に胸を膨らませるだろう。
この旅が、超自然の存在が蠢く凄惨な事件への入り口になるとは知らずに。
探索者とアレキサンダー・ウォールデンとの関係
ウォールデンは、伝説、民話、オカルトの専門家であり、同時によく訓練された探索者である。
探索者達は、ウォールデンの最新作「ニューイングランドの民話の背後にある真実と秘密」を通じた交友関係がある。
探索者は以前自分のオカルトについての研究、あるいは神話的存在についての実際の経験談をウォールデンに語り、
その出版に貢献したことで良き友人となっている。

ウォールデン自身はすでに還暦を目前に控えた年齢ではあるが、探索者との年齢の隔たりを露程も気にしない。
むしろ、ウォールデンは探索者からはアレックスという愛称で呼ばれることを好むほどだ。
余程の事態に遭遇しなければ彼がパニックに陥ることはないと探索者は知っている。
彼は他にもオカルトや超常現象に関するいくつかの本を書いている。
ウォールデンにはヒュームという名のアシスタントがおり、彼もまた探索者とは知己である。

探索者の作成について

探索者の人種は問いません。
日本人でも大丈夫ですが、現地に長期滞在している設定の方が導入に違和感がないと思います。

特徴表を採用します。2015をお持ちでない方はダイスボットを用意していますのでセッション開始前に振ってもらいます。

母国語が英語ではない探索者は<その他の言語:英語>を30以上取得してください。

手紙の宛先となる探索者は、1シナリオ以上の冒険を生き残っているか、
オカルトに何らかの興味(少なくとも30程度)が無くてはなりません。

新規探索者の技能の上限は90として下さい。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015 特記事項・特徴使用可

継続PCの可・不可、条件など

可。
狂信者と人外はNGとします。

推奨技能

目星 聞き耳 図書館 説得 追跡 戦闘技能
※無いなら無いで他のロールで代用するなりしますのでそこまで気にしないでください

その他作成における注意事項

火器についてはフルオート射撃が可能なもの以外は持ち込み可、シナリオ中の購入も可能です。
ガンショップでの購入が規制されているフルオート火器及び爆発物は今回は持ち込み不可とします。
魔術、AFは基本的に持ち込み可ですが余りにも強力なもの(『銀の鍵』等の"ただ一つのアーティファクト"やオリジナルの戦闘呪文など)は規制する場合があります。
探索・議論が停滞しない程度のRPができる方を求めます

参加希望者

古本

参加希望いたします。よろしくお願いします。

新規怪奇小説家

KPより CS○

usaGi

参加希望です。よろしくお願いします。

継続探偵

KPより CS○

桔梗山蓮華

初めまして、参加を希望します。
レギュレーションで禁止はされていないようですし、あらすじには合いそうです…が、
こんなCSでもいいのでしょうか。難があるとお考えなら差し替えます。

継続魔法使い

KPより 備考あり

PLより

継続作家

KPより CS○

SIG

初めまして。参加を希望します。今現在セッション中の探索者ですのでステータスは変化すると思います。

継続ディレッタント

KPより CS○(仮)

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます