ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

---正しい扉を探す事 全て見つけ出すまで 貴方はここから出られない---

募集要項

シナリオ名:ザ・ドアーズ
キーパー:てつこ
募集人数:3〜5名
開催日程:4月14日 21:00〜26:00
予定時間:5時間程(26時には必ず終わります)
募集締切:4月13日 24:00まで
       ※この時間までにキャラシートを完成させてここに記載できた方が対象になります。
        キャラシートが締切までに上がらなかった場合、応募対象と見なされないのでご注意ください。
開催部屋:黒蓮鯖 3番
       ※パスワードがかけてあります。参加者の方は一度見学で入って頂ければ、そこでそっとお伝えします。
卓難易度:★3、4程度 時間制限有り、26時になればそこで終了です。
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:クローズド・サークル、脱出ゲームもどき、グロ表現あり

参加者確定致しました
Rical様、三千力様、すっしー様、久方様、ホーグランド様 以上で確定でございます。
当日はどうぞよろしくお願い致します!

舞台設定

現代日本

あらすじ

この物語はとあるテーマパークの、新作アトラクションテストプレイヤー募集から始まります。

『○○県の明宮市にあるテーマパーク「明宮ドリームランド」にて、新しい脱出ゲームアトラクションを来月開設予定。
 現在テストプレイヤーを絶賛募集中、我こそはと思う有志は、×月×日までにこのメールへ返信を!
 人数オーバーの場合は、厳正な抽選を以て参加者を厳選致します。』

この企画に応募した結果、見事抽選を通過した貴方達は、噂の新アトラクション「ザ・ドアーズ」へと
足を踏み入れる事になります。脱出ゲームへの挑戦に、純粋に胸を高鳴らせながら…

ガイドからの「ザ・ドアーズ」挑戦前の案内

当卓の傾向と注意事項

事前に必ず目を通していただくようお願い致します。

探索者について

基本ルルブかクトゥルフ2010での作成が可能です。

所持品について

新規探索者の作成ルール

振り直しは三回まで(全振り直し・個別振り直し共にOK)。数値の入れ替えも、数値の出し方が
同じパラメータ同士ならOKします。
(例:どちらも3d6で出すPOWとSTRは入れ替え可能だが、2d6+6で出すSIZと3d6+3で出すEDUの入れ替えは不可)

また、三回振った中で一番良い出目を使うこと自体はOKですが、三回全振り直しして、その中で一番
いい数値だけをそれぞれから抜き出して使う、というのはNGです。

継続探索者について

継続自体はOKですが、魔術やアーティファクトは封印していただくようお願い致します。
神話技能の使用・所持はOKですが、使用した結果どうなるかはKP裁量で進めさせていただきます。

オススメ技能

目星・聞き耳は勿論重要。使用する可能性で考えると、探索系≧知識系>肉体系=対人系といった感じ。
どの技能も活かせる機会は大いにありますが、相手を倒す事を前提とした戦闘技能は使い道がないです。
防御もしくは行動のフォローの為に取得する方向であれば、使う機会はあるかもしれません。
あと、最低一人はヒーラー技能(医学・精神分析)を取ることをお勧めします。

最後に

KPのてつこと申します。CoCで脱出ゲームのような遊びをやってみたいと思い、今回のシナリオを作成してみました。
まだまだ詰めが甘い部分も多々あると思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

参加希望者

※先着2名には先着特典として、±10の補正をお付けします。もし今回落選となった方がいたら、次回このシナリオを
 回す際に参加希望を出していただいた際に、±30の補正をお付け致します。

※抽選は締切後にKPがダイスを振って行います。抽選終了後はこのページで当選者の発表を致します。

大福(辞退)

辞退しました

KPより(4/10)

大福

KPより(4/11)

Rical

初めまして、参加希望します。

バツイチの微妙なおじさん

KPより(4/10)

PLより(04/11/00:45)

KPより(4/11)

残念美人 PLより(04/12)

KPより(4/13)

三千力

未熟なものですが参加希望いたします。

新規超心理学者

KPより(4/10)

PLより(4/11)

KPより(4/11)

すっしー

初めまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規医師

KPより(4/11)

久方

初めまして、久方と申します。
参加希望いたします。

継続教授

新規美大生

KPより(4/13)

ホーグランド

はじめましてです。とても面白そうなコンセプトに惹かれて。参加希望です。

新規大学院生

KPより(4/13)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます