ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:HELP ME HERO!(TAKUANN様・作)
キーパー:hako
募集人数:4人
開催日程:未定
予定日数:10:00-18:00(目安)昼休憩をはさみます。お時間についてはご相談しましょう。
募集締切:10月26日9時または4名応募の時点(先着)
開催部屋:知人鯖をお借りします。いつもありがとうございます。
卓難易度:☆2
シナリオ傾向:クローズド?
シナリオ概要:ご当地ヒーローになって頑張ろう!
卓の雰囲気:ワイワイ元気に!いざという時はシリアス!

注意事項

募集が4名になった時点で締切ります。先着制です。
CS提出と同時のお申し込みをお願いします(場所取りはご遠慮ください)。
部屋の見学席を10月26日9時45分に開放しますので、それ以降にご入室をお願いします。
パスワードを基本ルルブを基に設定しますので、基本ルルブをお手元にご用意ください。

舞台設定

現代日本。あなたがたの住む町。

あらすじ

君たちはスーツアクターだ。
最近は、ご当地ヒーローとして局地的ではあるがちょっとした人気者だ。
(グッズとかも販売されている程度には人気!)
主にボランティア活動として、地域のスーパーや施設でヒーローショーを行っている。
その名も、方角戦隊シホウジャー!ミナミレッド、キタブルー、ニシグリーン、ヒガシイエローの四人だ!

季節は8月。今回、君たちはボランティア活動として市民病院へ向かう。
沢山の子供達を元気づけよう!

探索者の作成について


キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック、2010、2015でお願いします。
wiki職業・狂信者・犯罪者(暴力団員含)・人外及びベースは選択不可とさせて頂きます。
また、ステータス数値は80〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は10でお願いします。
2015の特徴は使用しません。

今回のシナリオの参考として、
職業は「スーツアクター」となります。
「スポーツタレント」か「エンターテイナー」で作成してください。
※ベースが他の職業で、スーツアクターのバイトをしているという設定で作るのも可能です。
既存探索者でも可能ですが、ロストや後遺症が残る可能性もあります。

必ず1つ「ヒーローらしい技能」を取ってください。
職業ポイント・興味ポイントのどちらから取得して大丈夫です。
例:【こぶし/キック】→ヒーローは戦えなきゃ!
  【目星/聞き耳】→困ってる人を見つけやすいように/助けを求める声が聞こえるように

極端に人とコミュニケーションが取れないと思われる性格のPCはお断りする可能性があります。
茶番卓・復活卓・オフセ卓・戦闘卓を経由した探索者はご遠慮ください。
また、過剰成長などでKPでご案内しかねると思われる方はご応募をお控え頂く場合があります。
ご了承ください。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。
また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

技能値上限値は85とします。80を超える技能についてはプロフィールで軽く触れてください。
85を超えている継続能力値については、85としてダイスを振って頂くようお願いします。
知識、幸運、アイデアについてはこれに含まれません。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術・過剰な武器・武装については封印させて頂きます。

初心者の方へ

初心者の方のご参加も歓迎しております。
ご参加の際には今一度、下記のページに目を通していただければ幸いです。
  1. 探索者の心得
  2. 未経験者・初心者の方へ
  3. 【初心者向け】キャラシチェックシート
わからないこと・不安なことがありましたら、コメント欄ではなく、この下の質問欄へお書きください。
やろうずでのセッションに初参加の方は、CS提出時にその旨を一言添えて頂ければと思います。
ただ、KPも初心者の域を出ておりません。独自のハウスルールを用いているのもありますので、
裁定処理などが遅くなる場合も多々あります。ご承知おきの上でご応募ください。


推奨技能など

持っててくださいKPを生温く見て頂く優しさ・皆で楽しむ気持ち
全員大事大事!目星 図書館 交渉系技能または芸術<演劇> のびのびRP
役に立つかも戦闘技能 回避 機転
これは必須だ高めのPOW ヒーローの心
KPヒャッホウみなさんの会話

KPより

はじめまして、またはこんにちは。たまに公募卓を開催させて頂いております。hakoです。
今回のお話は、皆さんの熱いハートを是非さらにたぎらせて頂きたいストーリー!
のびのびRPして頂けたらとっても嬉しいな!って感じです。
まだまだ拙いキーパリングになってしまうかと思いますが、精一杯頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

★CS提出時に、どのヒーローカラーが良いかを第一希望、第二希望まで併せて書いてください。
抽選結果で被ったらご相談しましょう。
また、ヒーロースーツの立ち絵はご用意頂かなくても大丈夫です。心の目で見るんだ!

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ここから応募枠―――――――――

PL様

PL様

PL様

PL様



―――――――ここで締切り――――――――――

―――――――保留・辞退枠―――――――――

PL様

いれ

参加希望します。PLPCともに子供たちのヒーローとなれるRP、頑張ります。
シナリオにそぐわないと感じCSの差し替えを行いました。
申し訳ありません、私用が入ったため参加希望を取り下げさせていただきます。移動させておきます。

新規探索者

KPよりCSチェックOK

―――――――ここで締切り――――――――――

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます