ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:格差に隠されて カフス様作
キーパー:本マグロ
募集人数:2名+ゲスト2名
開催日程:9/22 10:00〜20:00目安(昼に休憩一時間予定、夜は状況によって取ります)
予定日数:6~9時間予定(RPの内容だったり、戦闘の内容で前後します)
募集締切:9/21 21:00 or 4人応募時点で〆 決まり次第抽選とします。
開催部屋:新クトゥ鯖60号室
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ概要:ガスライトシティ(一本道)
卓の雰囲気:あっさりふんわりガスライト体験(戦闘事故注意)

抽選結果 スズメ様、みゃーすん様の当選と決まりました。

舞台設定

1894年 イギリス ロンドン

あらすじ

冬迫る11月のロンドンの探偵事務所にいるあなたたち。
今回の依頼人は新聞記者だ。彼は人身売買や売春に関する調査をしているようだ。
どうやらとある施設について調べてもらいたいらしい。

探索者について

探索者作成については基本ルルブ、もしくはクトゥルフ・バイ・ガスライトにて

継続探索者可。
探索者は全員知り合いとしてください。
また、探偵のHOが一人は欲しいかもしれない。(いなければKPが用意する)

推奨技能

推奨技能目星、図書館 戦闘技能(銃含む)、経理、回避経理に関してはなくても何とかなるかも
準推奨技能料理、交渉技能料理はDEXでも代用可能。交渉技能は信用でも大丈夫のため階級が高い人がいればいいかもしれない程度

ガスライトと現代での技能の違い

その他、作成時の注意点など

■ステータスの振り直しは良心に任せます、特に決めはありません。
■ガスライトの特徴は3回まで振り直し可とします。
■技能制限は95です、補正があればその限りではありません。
■EDU+6の年齢下限ルールをお願いします!ほどほどのステータスの方が継続しやすいです!
■ガスライトのみのキャラ作成の選択ルール

性差別ルール(任意)

初心者の方へ

初心者KPですので、円滑にセッションを進めるためにも事前にどどんとふの操作のご確認をお願いします。
完璧で幸福な探索者になるためにも宜しくお願いします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして。こんにちはのひとはこんにちは。
ガスライトについて分からなくても、雰囲気だけでも楽しんでくれればと思っています。
私もナンチャッテガスライトしか回せませんので
また、ガスライトでの豆知識なども卓中に張り出してますので興味があれば見に来てください。
これを機にガスライトの世界を体験してみては!

KPの緊急連絡先(ツイッター):@honmaguro135

テンプレ!

探索者テンプレート(消さないでね!)

参加者希望者様!

ゆのみ

はじめまして。参加を希望させていただきます。よろしくお願いいたします。
追記 幸運の数値、遭遇神話生物、武器の出典について修正・追加を行いました。

継続家庭教師

KPより 〇

スズメ

初めまして、参加を希望させて頂きます!

新規御者

KPより 〇

PLより

猫チュー

はじめまして、参加希望します。
よろしくお願いします。

新規退役軍人

KPより 〇

みゃーすん

はじめまして、参加希望を出させてください。

新規メイド

KPより 〇

    • 4名で〆--

ゲスト様!

すいか様

ゲスト枠へのご招待ありがとうございます!この度はよろしくお願い致します

継続調査探偵

KPより 〇

ゴリラクーン様

ゲストありがとうございます。よろしくお願いします。

新規スパイ

KPより △

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます