ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:カウボーイvsインディアン 決闘はミルクの後で (収録:シュブ=ニグラスの追憶) 改変有
キーパー:くもくものくも
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(但し、どどんとふを操作できること)
募集人数:3〜4名
予定日数:1日
開催日程:2019/11/09(土) 13:00
募集締切:2019/11/09(土) 12:00 or 先着
開催部屋:自鯖 No.5
卓難易度:★★★★☆ ロストおよび重篤な後遺症の危険あり
シナリオ傾向:Survival
シナリオ概要:西部開拓時代の探索者が列車旅行中に巻き込まれる
卓の雰囲気:固茹で、ドンパチ有□

スケジュール

余裕を持って長めに取っております。プレイングによっては極端に早く終わる場合もあります。
ゆったりしすぎると時間不足に陥る可能性もありますので、遅れ気味の場合は巻き進行とする場合もございます。
回数日付時間備考
昼の部11/09(土)13:00-18:00導入〜
夜の部11/09(土)19:00-22:00〜END
予備11/09(土)22:00-24:00ここで解決しなければ強制END

舞台設定

1890sアメリカ
情勢は、南北戦争は終結したものの、インディアン戦争についてはアパッチ戦争の最中である。

あらすじ

1877年、西部開拓時代、探索者たちはアメリカンドリームを追い求めて、
アメリカ大陸間横断鉄道の乗客として西部への旅を続けていた。
食堂車兼バーにて、ワイアット・アープやバット・マスターソン含む乗客たちと世間話をしていると、突如轟音が鳴り響き……

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

KPがキャラメイクを確認したことがあるもの:
 6版、2010、2015、ダークエイジ、ガスライト、フラグメント、比叡山炎上、Delta Green(Pagan)、Worlds of Cthulhuなど
その他、出版されているサプリを使用する新規/している継続の場合は、事前にご相談ください。
(ものによってはKPが当該サプリを取り寄せたりして確認するかもしれません。)
特徴等も予めロールして戴いて結構です。
武器、AF、呪文、術等については、KPの判断により、卓の進行やコンセプトを損なわないものに限り、許可することがあります。
協力出来ないと保安官のお世話になる可能性があります。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可とします。
武器、AF、呪文、術等については、KPの判断により、卓の進行やコンセプトを損なわないものに限り、許可することがあります。
協力出来ないと保安官のお世話になる可能性があります。

その他、作成時の注意点など

1860〜1890年代のアメリカが舞台ですので、それを逸脱しすぎると雰囲気を味わえない可能性があります。
必須技能や推奨技能は特に設けませんが、西部開拓時代のフロンティアを目指す探索者は、
生きるための逞しさを備えていることに越したことはありません。
<ライフル><拳銃><乗馬>などは一般的な技能でしょう。
また、<目星><聞き耳><追跡>などの生存に関わる技能があればより安心でしょう。

初心者の方へ

次のリンク先、およびその本文から辿ることの出来る内容を全てご確認下さい。
未経験者・初心者の方へ

KPより

くもくものくもと申します。
初心者KPではございますが、それを免罪符とせぬよう、
参加者一同が楽しめる卓を創り上げられる様取り組む所存です。
何卒宜しくお願いいたします。
なお、オンラインセッションに適した形にしたり、進行の兼ね合いから、
微改変された内容を供する場合がございますので、予めご了承の程宜しくお願いいたします。

ハウスルール

存在します。
詳細は卓に準備された共有メモをご参照願います。

参加希望者

猫猫

参加希望です。よろしくお願いします!
前回の時はCS作成が間に合わなかったので今回は早めに出します……!

新規賞金稼ぎ

KPより CS ご確認願います

PLより

KPより 1点追加

PL

KPより CS OK

アララのラ

始めまして!参加を希望します。
一か月ぶりくらいのPLなのでリハビリもかねて今回は頑張ろうと思います。
CSチェックよろしくお願いします。
銃以外の武器に関しては持ち込めそうでなければ無しで大丈夫です
追記)職業技能点の合計が間違っていたため修正。それに伴い技能も少し変えました

新規探求者

KPより CS OK

KPより 追記 1点見落としておりました

フェルド

参加希望です!

新規放浪者

KPより CS ご確認願います +FYI

PLより

KPより CS OK

ゲスト枠

事前にお声掛け致しました/戴きました方はこちらの枠にご招待致します。
ご都合あえば良し、合わなければ辞退枠への移動含めて、お気軽にどうぞお願いします。

八雲紫様

ゲスト枠ありがとうございます。KPさんの許可を取り同人サプリから新規を出します。
なるべく今回のシナリオに沿って作りましたが、何かあればお知らせください。

新規ナイアルオブパラダイス探索者

KPより CS概ねOK、軽微なご確認ポイント+FYI

PLより KPヘ

KPより CS OK +コメント返し


保留枠

辞退枠

過去の履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます