ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


 現代都市の人工的に造られた明るさのために追いやられてしまった世界が別にあり、そうした明るい世界と闇の世界との結節点を象徴するような、辻や三叉路が街のなかには必ず存在していて、その背後には隠れた見えない領域が蠢いているのである。

宮田 登(民俗学者)


募集要項

シナリオ名:銀弾の射手
キーパー:黒江
開催日時:3/14
募集人数:3人(公募)+1人(ゲスト)
締切:3/13 22:00 あるいは既定の人数に達した時点
開催場所:ココア3号室
難易度:★★★☆☆ ダイス目次第で死者が出る。
スタイル:City
雰囲気:ハードボイルド、RP推奨
シナリオについて:オリジナルシナリオです。

抽選について

応募人数が募集人数を超えた場合、締切後にKPが抽選を行い、結果をこの欄に貼り出します。

抽選の結果、アオイロさん、ふくじゅ草さん、盆踊りさんが当選となります。
落選された方は申し訳ありません。また機会があればよろしくお願いいたします。
なお、今現在部屋では別のシナリオを開催しておりますので、準備はなるべく当日になってからお願いします。

抽選ログ

スケジュール

日程
開催日
時間
備考
開催日3/1413:00〜25:00途中二時間ほど夕食休憩
時間超過の可能性は高くありませんが、余裕を持ったスケジューリングをお願いします。

舞台設定

現代日本 アジア有数の繁華街冠城町。

冠城町:日本の首都東京の中心部、600m四方の土地に四千を超える飲食店、風俗店、ホテルなどが軒を連ねるアジア有数の歓楽街である。
仕事帰りのビジネスマン、学生、観光客などが訪れる一方で、暴力団やマフィア、麻薬密売組織などが跳梁跋扈する犯罪多発地帯でもある。

あらすじ

暴力団構成員連続殺人。
巷をにぎわすこの事件を探索者達は各々の理由で追う事になる。

探索者の作成について

基本ルルブ・2010から作成してください(ベースの職業は明記しておいてください)。
Wiki職業は応相談。一般的な職業でお願いします。
職業とベースが合致していなくとも構いませんが、その場合はプロフィールにて補足をお願いいたします。
ダイスの振りなおし、数値の入れ替えは良心の傷まない範囲でご自由にどうぞ。

※ちょっと重要
継続探索者の参加は可です。
あまりにもぶっ飛んだ設定、経験、能力を持った探索者の場合は参加を遠慮していただくことがあります。
人外・救済卓で復活したPCは不可です。狂信者については応相談。
犯罪者については、粗暴犯、殺人犯、他人と協力できない種類の探索者は基本的に不可です。
暴力団構成員については特殊な設定が付加される場合があります。
知能犯系は応相談。犯罪が発覚して警察に追われていないことが前提です。
「叩けば埃が出る」ぐらいのレベルなら基本的にOK、警察と(おおっぴらでなくとも)協力できるレベルの稼業にしてください。

銃刀法や軽犯罪法に抵触する可能性のある武器を持ち込もうとする方は、相応の理由と覚悟をもって臨んでください。
後述するHOである警官の場合はシナリオ開始時に装備を支給しますので持ち込みは不要です。
魔術やAFについては相談の上、封印or自宅保管とさせていただく場合があります。オリジナルのものは基本的に封印。

たまに「キャンプかな?」と思うような装備や荷物を準備されている方をお見受けしますが、
ルルブp152あたりをお読みいただいたうえで、不自然でない装備を心掛けていただきたいと思います。

推奨技能

拳銃技能がない場合かなり危ない橋を渡ることになります(HO1)
その他一般的な探索行に役立つ技能、回復系技能は無駄にはなりません。

ハウスルール

技能のスライド

火器の発射機構は相互に共通する部分があるため、異なる種類の火器を技能-15%で扱うことが出来るものとします。
たとえば、ライフル技能を65%持つ探索者は、拳銃、サブマシンガン、ショットガンを50%でロールできます。

戦闘

戦闘簡略化のため、武器の貫通属性は考慮しません。
射撃ラウンド採用。

PCが1ラウンドで取れる行動は
攻撃+受け流し
回避+受け流し
その他の行動(技能ロールや時間のかかるRP)+受け流し
のいずれかとなります。つまり攻撃した場合そのラウンドは回避できず、回避した場合そのラウンドは攻撃できません。

転倒したキャラクターに対する攻撃については、キックや杖での攻撃は技能値の二倍でロール、組み付きは自動成功とします。

攻撃スペシャルは基礎ダメージ2倍or必中のどちらかを選択。クリティカルは基礎ダメージ2倍&必中。ファンブルは何か良くないことが起こります。
回避スペシャルは反撃可能。クリティカルは基礎ダメージ2倍の反撃可能。ファンブルは転倒となります。

HOについて

HO1

暴力団構成員連続殺人事件。巷を騒がすこの出来事に対して、遅まきながら捜査本部が立ち上がります。
HO1は本庁の捜査一課、もしくは所轄の刑事課に所属する刑事です。したがって職業は刑事となります(一時的な転属等も可とします)
現場の第一線で捜査を行うため、階級は巡査、巡査長、巡査部長、警部補ぐらいまでが好ましいです。
あんまり潔癖な性格だと合流や探索に苦労するかもしれません。

HO2

あなたは冠城町で探偵業、便利屋、情報屋、とにかく対価を受け取ってある種のサービスを提供する人間、またはその協力者です。
事務所を持っている場合もあるでしょうし、やとわれの場合もあるでしょう。
上記職業でなくとも、モチベーションをもって(そして他人と協力して)事件を追える人間であれば職業は問いません。
このハンドアウトのPCのどちらかは、HO1のPCと一定の関係を持っています(友人、元恋人、元同僚、情報提供者同士、その他ギブ&テイクな関係)

最後に

こんにちは、黒江と申します。
色々と粗の多いシナリオですが、参加して下さる奇特な方を募集しております。
質問があれば下記にどうぞ。

Q&A

テンプレート

下にテンプレを貼っておきますのでお使いください。
名前のみで参加希望を出された方でも、締切までにはキャラクターシートを貼付していただきますようお願いします。

キャラシテンプレ

HO1(一名。二名応募時点で締切) 本庁刑事、もしくは所轄刑事

アオイロ

黒江さんの卓だー!参加を希望します

新規脳筋警察官

KPより

蓮水

滑り込めるかな?参加を希望させていただきます。

キャラシは後程に。

HO2(二名。四名応募時点で締切) 探偵、情報屋、便利屋、もしくはその協力者

ふく

継続おっさん大学生

盆踊り

参加希望させていただきます。
大変遅くなりました。新規で作成させていただきました。

新規探偵

KPより

ふくじゅ草

参加希望です!よろしくお願いします

継続探偵

KPより

KMI

参加希望させていただきます。

ゲスト枠(HO1)

よろしくおねがいいたします。

745様

急なリクエストにも関わらず受け付けてくださり、ありがとうございます。
本来兄がロストしたら出そうかと思っていた探索者ですが、黒江さんにしては致死率の高いシナリオだそうで…。
妹のほうが先に死なないよう、頑張ります!三└(┐卍^o^)卍ドゥルル

新規刑事

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます