ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

抽選終了

締切後、抽選を行いました。
結果はあかつつさん、あかすずめさん、Taronさん、アンカライトさんの当選となります。
この度は皆さまご応募いただきありがとうございました。
残念ながら落選となった方も、またのご応募をお待ちしております。

募集要項

シナリオ名:黒猫と白ワイン
キーパー:古閑未善
募集人数:4名+ゲスト枠
     抽選が発生した場合、KPによる代振りで、開催部屋にてのロールとなります。
     負担を避けるために抽選終了まで入室はご遠慮ください
     まことに申し訳ございませんが、ご協力お願いします。
開催日程:2/20日(金) 21:00~25:00
予定日数:1日
募集締切:当日20:30
開催部屋:いさゆか鯖17号室
     参加者席に直接どうぞ。
卓難易度:★★★★☆
シナリオ傾向:IaIa + Classic style
シナリオ概要:危険が危ない夢の中系クローズド。
卓の雰囲気:ほのぼの血飛沫。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/2021:00〜25:00展開次第で早く終わるかも。

舞台設定

現代日本、ある日の夢の中。

あらすじ

ある日突然君たちは、不思議な世界に迷い込む。
ベッドに潜って夢の中、けれど目覚めりゃワイン蔵。
前に並んだ酒樽は、「目」「耳」「本」のマーク付き。
樽の上には猫がいて、首には手紙が下がってた。

みんな ようこそ いらっしゃい ここは 楽しい 試飲場。
飲める ワインは ひとつだけ すぐに 目覚める 美味しさだ。
ゆっくり じっくり 吟味して 美味しい ワインを 選ぼうか。

……貴方は選べる? 美味しいワイン。

探索者の作成について

特に制限なし。技能値極振りでも問題ありません。
ただし、比叡山や他人と協調出来ないキャラクターはご勘弁ください。
なお、所持品は開始時にボッシュートされます。

継続PCの可・不可、条件など

一切可。死ぬかもしれないリスクをご承知ください。
ただし、呪文はボッシュートとなります。

その他、作成時の注意点など

推奨技能は目星、聞き耳、図書館。
対人技能は使う機会がほぼありません。
怪異との遭遇はほぼ避けられませんので、《回避》はあると便利です。
また、精神分析や医学(応急手当)は用意しておくと吉。

終わりに

こんばんは、古閑未善と申します。
公開してから約一年(たぶん)、色んな方に回して頂いたシナリオですが、久々に自身で回してみようかと思います。
難易度は高く、状況と行動次第では容易く探索者の命が消し飛びます。
「それでもいいよ!」「やってやるさ!」という方は是非ともご挑戦ください。

なお、改変などはまったくしておりません。
そのためシナリオの内容をご存知の方は、申し訳ないのですが参加をお見送りください。

参加希望者

■■

参加したいと思ってたシナリオを作者自らがまわす・・・だと・・・?参加希望を出すしかねえ!
ということで参加希望いたします。

継続医学生

上のにSAN的に無理やろとKP判断が下ったらこちらの警官をば

KPより

PL名 アンカライト

参加希望します。よろしくお願いします

新規警官

KPより

PLより

味噌

初めまして!気になっていたシナリオ…!参加希望させて頂きます。

新規探偵

KPより

喪黒

初めまして。先月から始めたばかりの初心者ですが応募したいと思います。

新規大学生放浪者

KPより

PLより

Taron

はじめまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規教授

KPより

あかつつ

参加希望ですー。近頃気になっていたシナリオ…!

継続中学生

継続大学生…?

KPより

あかすずめ

参加希望します。TRPG初心者ですが、よろしくお願いします。

新規作家

KPより

マンダム

参加を希望します。若輩ですがよろしくお願いします

継続探索者

KPより

ゲスト枠(1名)

前回誤表記でご迷惑お掛けした あるさんいらっしゃれば、こちらでお迎えしたいと思います。

ある

あ、あははー、こ、こっちでイイノカナー?
返信遅れてすみません。そして、ゲストありがとうございます。
全力で当たらせていただきます!

せっかくなので新規

加齢ルールがNGならこちらで(継続探偵)

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます