ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

―― 電気動物にも生命はある。たとえ、わずかな生命でも。――


「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」フィリップ・K・ディック


募集要項

シナリオ名:ハロー、ヴィータ(基本的に改変無し):シナリオ製作者 黒江様
キーパー:あんこ
募集人数:2〜3人(2人以上集まらなければ中止、人数超過の場合はKPによる代振りで結果を貼り出します。)
開催日程:4月22日 19:00〜26:00予定
予定日数:1日
募集締切:当日18:00(募集人数上限まで達したので一旦締め切らせていただきます。)
開催部屋:ミ=ゴ鯖5号室
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:Classic Style(ただし茶番的RP要素、および終盤に発狂の可能性有り)
シナリオ概要:巻き込まれ系シティシナリオ。
卓の雰囲気:ワイワイしながらできればいいなと。
それと今回のシナリオが初KPとなりますので不手際やgdgdなところもあるかもしれませんがそれでも大丈夫という方よろしくお願いします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回4/2219:00〜26:00終了時間を超過する可能性もあるのでご注意を。
予備日多分必要ないと思いたいです…

舞台設定

現代日本、横浜みなとみらい周辺
(実在するあらゆる物とは無関係のフィクションとなります。
それとKPが横浜に行ったことがないので描写は期待しないでください。)

あらすじ

ゴールデンウィーク初日の観光日和。
探索者達はツアー観光の途中『人工知能展』を見にランドマークタワーを訪れました。
そして貴方たちは、人工知能【ヴィータ】と出会います。

登場NPC


【ヴィータ】 種別 人工知能 女性

【天堂 正樹(てんどう まさき)】 職業 科学者 40歳 男性

探索者の作成について

ルルブ(現代版)・クトゥルフ2010より職業ベースを選択し作成をお願いします。
EDU+6歳ルールは厳守で、年齢加算によるEDU上昇ルール(ルルブP41)を採用しています。
上記のルールを使用する場合はご一報ください。
技能値上限は80%まで、継続による成長値の場合は上限85%でロールしてもらいます。
職業技能に制限はありませんが、個人技能で75%を超える場合はプロフィールに取得理由を絡めて記載してください。

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010使用。
Wiki職業の使用はKPが把握していないのでご遠慮ください。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは基本的に使用可能です。
ただし呪文やAFの持ち込みは不可とさせていただきます。
犯罪者・狂信者は職業ベースとしての作成で他の方と協力できる場合のみ許可します。
人外PCはご遠慮ください。

その他、作成時の注意点など

推奨技能

※追記:特になくても問題ありませんがとっとくといいかなくらいの気持ちでどうぞ。

推奨★★★      <コンピューター> <心理学>
準推奨★★      <目星> <精神分析>
あると面白い(かも)★ <図書館> <聞き耳> <写真>
ご褒美用意してます  <フレーバー技能>(極振りする必要はありません)

※今回戦闘技能は(あっても意味がないので)必要ありません。
過剰防衛的な技能をお持ちのPCに対してはKPの殺意の波動が発動すると思っていただいて結構です。
※低SAN値PCもご注意ください、禁止はしませんが進行とダイス目によっては永久発狂もあり得ます。
※危険物の持ち込みはご遠慮ください、場合によっては選考対象外となる場合があります。

立ち絵について

今回鯖の負担を減らすため画像の自動調節機能は設定していません。
なので最大でも300×300程度の.png画像(背景透過済)で用意をお願いします。
また、画像タイトルは半角英数字でお願いします。
どどんとふの使い方などについては下記の内容を含めて確認しておいてください。
KPも使い方などを把握できていない場合がありますのでわからないことは早めに質問ください。

初心者の方へ

以下のページに目を通しておいて下さい。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
wiki編集練習ページ

KPよりあいさつにかえて。

初めまして、あんこと申します。
今回開催しますシナリオはwiki記載、黒江様よりお借りした『ハロー、ヴィータ』となります。
KP初挑戦でPLとしても初心者なgdgd具合ですが、参加者の方々と楽しくセッション出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

質問などあればこちらへ

参加希望者

※参加表明とキャラシ提出は同時にお願いします。

ぱらふぃーん

気になっていたシナリオ…
参加希望させて頂きます

推奨技能あんまり無いですが継続女子高生

KPより

みずすまし

参加希望します!
気になってたシナリオ!

継続留学生

KPより

PL

KPより

アンカライト

参加希望いたします。

継続大学生

KPより

PLより

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます