ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:揺れる思い出(テスト&自作)
キーパー:大西洋
募集人数:ゲスト3〜4
開催日程:10/14(金)〜10/15(土)
予定日数:1〜2日
募集締切:公募無し
開催部屋:自鯖2号室
パスはルルブから引用します
卓難易度:★2(探索者の生存に関してのみ)
シナリオ傾向:RP推奨卓、クラシック?
シナリオ概要:ハートフル(油断するとハートフルボッコ

注意点 ※必読

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/1422:00〜25:00導入まで
第2回10/1510:00〜23:00昼、夜に1時間休憩
時間は多めにとっています。もし余裕があれば時々10分程度の休憩がはさむかもしれません

舞台設定

現代日本 7月
架空の都市、南里町

南里町について

あらすじ

貴方たちは探偵をしているか、探偵事務所に入り浸っている暇人だ。
暇をつぶしに探偵事務所でたむろっていると来客を知らせるピンポンが響く
今日の依頼主は厳つい顔したまるでヤクザのような風貌の男だった。
『会社が企業スパイをしているようだ、その証拠を探って欲しい―――』

依頼主について

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010(学生探索者ルールは不可でお願いします)、2015※特記無し、ダークエイジ、幻夢境
2015特徴表は既に付与されている方以外、開始時に卓にて振ってもらいます。
2015持ってない人にも付与します。既に付与されている場合はそのままで大丈夫です(ただし2つある場合は1つは封印です

2015特徴表ルール

ダークエイジ、幻夢境について

PC/継続PCの条件

探偵がいなかった場合はこちらでNPCの所長を作ります。ので無理して探偵を選ばなくとも大丈夫です。

藻部探偵事務所(もぶ・たんていじむしょ)

・継続探索者可
・大学生以上
・技能値上限はなし
・能力値は85〜115あたりまで
・下記に当てはまってなければ狂信者は可能です
・AF呪文等は私の卓以外からは要相談
新規&継続NG探索者
・探索者の年齢が18歳以下
・ぶっ飛んだ設定
・85%以上の技能取得理由が不自然(85%までなら気にしません)
・重犯罪を犯してるor犯したことがある、他者と協力できない探索者
・犯罪者人外不可(ギリギリ町のチンピラやアウトローな探偵ぐらいは可)
・過剰成長(どのぐらいかはKPと相談)
・特殊卓経由(茶番、戦闘、復活卓など)
・低SAN(最低でも30程)
・武器の所持は”新規探索者について”をよく読んでから所持してください

技能

必 須信用、説得、(回避や投擲)数値が低くても何とかなる
推 奨値切り、言いくるめ、心理学、精神分析無くても問題はない
準推奨目星、オカルトor歴史or地質学or神話技能、医学、フレーバー技能振る機会がある
備考
和気あいあいとした聞き取りをしたいかたは信用ロールの取得をお勧めします。
説得と信用は両方同じ探索者が取得しても、片方が腐る可能性が高いです
ただし両方持ってる分行動の選択肢が増えるのは確かです
今シナリオ、達観してたり冷血な探索者より熱血漢な探索者がより楽しいかと思います

新規探索者について

希望するなら舞台の町に住んでいる設定が付与されます。(デメリットは無し
ただし町が滅んだ場合、住む家がなくなります
上記の設定が付与された探索者は、
1.舞台の町についてある程度知っている
2.ナイフなどちょっと職質掛けられそうな武器防具の所持可(自宅保管)
2番に関してはプロフィールなどで何故そんなものを持っているかの理由を記載お願いします
また、街中で堂々使用した場合は問答無用でお縄になるのでお気をつけてください

ハウスルール 5/15更新

RP※特殊ハウスルール

その他ハウスルールはこちら

KPより

こんにちは、大西洋です。
今回もカルト(が関わっている)シナリオを作成しましたので回そうと思います。
今シナリオは探索がほぼない聞き取りでの情報収集&交渉を想定しています。
そのためRPが苦手という方にはあまりお勧めできません。苦手だからこそ練習したい、という方は問題ありません。
また、RP主体となるためタイピングが遅くて着いていけないな…という方が居ましたら
開始前に仰ってくださるとKPも支障が出ない程度にはあわせます。

その他シナリオ

参加してみたいシナリオがあればこちらまで

参加希望者

探索者に探偵が居ない場合、モブ探偵を用意しますので無理に探偵は作らなくても大丈夫です
キャラシについては金曜21時半までに提出お願いします

赤マント

お世話になっております。今回もどうぞよろしくお願いします!
悩みましたがあえての胡散臭いキャラで…RP交渉頑張ります。
一部技能値が少々高いので、差し替えが必要な場合は対応いたしますので仰って下さい。

継続ジャーナリスト

KPより ○

松竹

お世話になっております。早速ですがCSの提出をさせて頂きます。
探偵PCでなくて申し訳ないのですがご確認をお願い致します。
テスト卓ということでできるだけご協力できればと思いつつ、皆様で楽しめましたら幸いです!
(追記 08:30)一部技能値の計算ミスがあったので修正しました。

継続 助教授

KPより ○

こーばす

いつもお世話になっております。この度は参加させていただきありがとうございます。
皆様と楽しいお時間を過ごせますよう微力ながら尽力させていただきます。よろしくお願いします。
明記し忘れましたが、南里町の住人として考えております。ほかプロフ一行修正しました(10/14 16:30)

新規探偵所員

KPより ○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます